ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性が「この子、自分のことわかってくれてるな」と感動する行動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩Fくんの会話をもとに、男性が「この子、自分のことわかってくれてるな」と感動する行動について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「最近、会社の同期といい感じなんですよね。前まではなんとも思ってなかった子なんですけど。
こないだ僕が仕事でミスして落ち込んでたとき、誰にも言ってなかったのに、元気ないのを見抜いてごはんに誘ってくれた(★1)んですよ。本当に誰にも言ってなかったから、ちょっと感動しちゃって。
あとその子、僕の得意分野をわかってて頼ってきたり、何かと立たせてくれる(★2)んですよ。活躍できる領域も知ってるし、男として頼られるのはやる気出るし。僕のことよくわかってるなって思って。
結果どうこうよりも、僕が頑張ったとことを認めてくれる(★3)んですよね。向こうは同志のつもりかもしれないけど、こっちは、いい子だなって素直に思うし恋愛感情になっちゃってるんです」

弱っているときを見抜く(★1)

仕事で失敗したときなど、自分が弱っているときに誘われると、「見てくれてるな」と思います。
「あれ? 元気ないじゃん?」「どうした? 飲もうよ〜」と、変化に気づいたら気軽に誘ってあげることが大事
他部署などで状況がわかりにくい場合は、彼の周りから情報をリサーチして、弱っていることに気がついたふりをするのも手です。

得意分野で頼る(★2)

男性は、自分が活躍できる分野で頼られるとよろこびます。
「この子、自分が役に立つポイントわかってるな」という感動も相まって、大幅にポイントアップ。
簡単な例で言うと、「パソコンや機械」「力仕事」「計算」に弱い女性はかわいく見えるので、できそうなことでもどんどん頼っていきましょう。

認めてほしい部分を認める(★3)

結果どうこうよりも、頑張っていたことを認めてほしい。
男性は、女性から慰めてほしいと思うときが山ほどあります。でも、プライドがあるので素直に甘えることはできない……。
そんなとき、かけてほしい言葉をそのまま言ってくれる女性がいれば、心底癒されて好きになってしまうでしょう。

同じ言葉でもかけるタイミングが重要

男性に、「自分のことわかってるな」と思わせることができれば恋愛は発展しやすくなります。
同時に、「つきあったらうまくいく気がする」と思うからです。
彼が弱っているときは一気に攻め込むチャンスなので、見逃さないようにチェックしましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
あえてLINEを使わないアプローチ方法
女慣れしていない男性を、一瞬で恋に落とす言動
男性に「ついに運命の人に出会ったかも」と思わせる方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。