体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

待ってました、ベルギービールウィークエンド東京2015がいよいよ開催!| ビール女子

ベルギービールウィークエンド

こんにちは、ライターの寺です。すっかり秋になってしまい肌寒い日々が続いていますが、皆さんはまさかあったかいお酒に手を伸ばしてはいないですよね? 涼しくなっているからこそ、ゆっくりビールを嗜むチャンスですよ!

私も色んなビールを堪能したいなぁと考えていた頃、編集長から取材の依頼が舞い降りてきました!やった!と、言うことでアシスタントの友人を連れ、早速行ってきました。そのイベントは、ビール女子なら知る人ぞ知るベルギービールウィークエンド東京2015!(以下BBW)シルバーウィーク期間中開催しているので、ぜひこちらで雰囲気だけでもどうぞ!

六本木ヒルズアリーナで行われている本イベント、上から覗いてみると多くの人、人、人!そしてフードのいい香り、ここまで来ると早くビールが飲みたくて転びそうになりながら階段を駆け下りていました。

image

受付では可愛いグラスとコインを貰いました。成る程、このコインを駆使して自分のスタイルでイベントを楽しむのね。好きなドリンクやフードが選べるのでお酒が弱い人やお子様でも一緒に楽しめそう。

そしてこのビール女子心をくすぐる可愛いグラス、持ち帰る事が出来ます。寺は嬉し過ぎてデスクの一番目立つ場所に置いています。

image

ちなみにグラスはこの様にグラスリンサーで洗うことが出来ます。安心して下さい、洗えますよ。

image

一杯目、ヒューガルデンホワイト。安定の美味しさで、ベルギービール初心者さんはこれから飲むのもオススメです。世界各地で愛されているだけあるなと言いながらグビグビと飲んでいる私の隣で友人はアツアツワッフルを食べていました。

image

会場も盛り上がってきたところでオープニングセレモニーが行われました。今回はベルギービールウィークエンド名誉実行委員長であるギュンテル・スレーワーゲン駐日ベルギー王国大使(写真左から三番目)が開会を宣言しました。

image

乾杯も盛り上がりを見せ、そろそろベルギー料理を味わいますかと言っていた頃、良い香りがフードコーナーからしてきました。むむっ、この香りは上でもしていたぞ、これは行くしかないと思い足を運ぶとそこには美味しそうなフライドポテトが!

しかも売り子のお姉さんが可愛い、皆さんビール女子なのかなと聞こうと思いよく見ると、、、私の友人でした 。聞くまでもなくビール女子ですね。

彼女たちが売っているのはベルギーの無形文化遺産にも登録されているフリッツと言うフライドポテト!これだけではなく、他にも伝統料理やデザートメニューも充実しているので迷っちゃいますね。

1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会