体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ビール女子× KONA BEER 」ハワイアンでわいわいペアリング! | ビール女子

コナビール パイプライン 試飲会

こんにちは! ビール女子リポーターのなな瀬です! 先日は、 “ビール女子” のみなさんに一足にお先にコナビールの日本初上陸商品「 Pipeline Porter (パイプラインポーター)」を誰よりも早く試飲してもらおう! ということで、渋谷にある Wailele にお邪魔してきました~♪

だけじゃない! 試飲会

今回のイベントで実際に試飲したのは話題の「 Pipeline Porter 」だけじゃなく、コナビールの人気のビールたちです。どのハワイアンおつまみと相性が良いか、 “ビール女子” 目線でペアリングスタートです!

コナビール パイプライン 試飲会

席について早々、並ぶグラスにわくわくするみなさん。出てくるおつまみたちも、キュートなハワイアン食材ばかり♡ もはや “おつまみ” と呼ぶのすら躊躇してしまうので、ペアリングフードと呼ぶことにします(笑)。

コナビール パイプライン 試飲会

机の上いっぱいのそれらを眺めているだけで、なんだか幸せ気分です。生パイナップルに、ココナッツミルクを固めたハウピアなど、ハワイならではのラインナップで、 “ビール女子” じゃなくても上がりそう♪

コナビール パイプライン 試飲会

それぞれどのビールと相性が良いのか、ペアリングが始まるとみなさん真剣な表情。さっきまでのわいわい、きゃぴきゃぴは(笑)? でも、これだけビールの種類もペアリングフードもあれば悩むのも仕方ないかもしれません。

コナビール パイプライン 試飲会

さて、みなさんのお気に入りはどれだったのでしょうか?

人気のコナビール商品を生み出したブルワーのコリーさん

コナビール パイプライン 試飲会

普段は、ブルワリーがあるポートランドでほとんどを過ごしているというコリーさん。日本初上陸の「 Pipeline Porter 」を紹介するためにわざわざ来日してくれました!

コナビール パイプライン 試飲会
1 2次のページ
ビール女子の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。