ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横山ルリカ、アイドリング!!!卒業後初のソロシングルで前山田健一と2年振りタッグ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイドリング!!!のメンバー横山ルリカが、自身の誕生日である9月27日に東京・ブックファースト新宿店で2016年版カレンダーの発売記念イベントを行った。同イベントで、アイドリング!!!卒業後初のシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」を12月16日にリリースすることを発表した。

現在アイドリング!!!グループでの活動とソロでの音楽活動を並行して行っているが、今年10月末でアイドリング!!!はメンバー全員卒業となる。ソロ6枚目のシングルとなる今作のプロデュースはヒャダインこと前山田健一氏。同氏とは2013年6月のデビューシングル「Walk My Way」、同年10月リリースの2ndシングル「Your Voice,My Life」でのプロデュース以来およそ2年振りとなるタッグとなる。

2016年版カレンダーの発売記念イベントでは、イベント前の囲み会見会場に姿を現した横山に、スタッフからサプライズでバースデーケーキを出され、「嬉しいですー!」と喜びの表情を見せた。囲み取材終了後にはカレンダー発売記念イベント(ファンとの握手会など)を開催。集まった約500人のファンとの交流を楽しんでいた。

囲み会見の内容
—24歳、どうですか?
横山「全然実感ないですね」

—昨年も今年も誕生日にイベントができて、2年連続ですけれど、どうですか?
横山:誕生日当日に、綺麗なお花をいただいたり、ファンの方に直接「おめでとう」と言っていただける機会があるのはすごく嬉しいです・

横山:そして私のソロとして6枚目のシングル「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」も12月16日にリリースとなります。どんな曲か、一言でいうと…曲のタイトル通り、ファンの方黙ってしまうと思います(笑)。久しぶりに、ヒャダインさんこと前山田健一さんにプロデュースしてもらって。ヒャダインさんの曲って独自の特徴があるんですけど、「ザ・ヒャダインさん」って感じで。レコーディングは難しくて、今までやったことない声の出し方だったり。ハモとかコーラスも、1人で何人の声をやっているんだってくらい色んな声を録ったので、すごく聴きごたえのある作品になったと思います!歌詞はすごいので、アイドリング!!!のファンの方は多分びっくりすると思います。

—新たな横山さんがみれますか?
横山:一番新しいと思います。ここでこの曲を出せるというのはすごく意味があると思います。アイドリング!!!を卒業してからの第1弾のソロシングルということで、これは勝負ですね!私にとって。

—「SHUT YOUR MOUTH!!!!!!」どんな歌詞なんですか?
横山:とにかく「黙ってください!」って思いが入ってます(笑)。

—それは普段の横山さんからすると本心ですか?
横山:アイドルって職業をずっとやってきて、ファンの方からアドバイスやご意見を頂いたりすることがあって、私はそれを取り入れてきた方なのかなって自分では思っているんですけど、「アイドリング!!!」を卒業して自分が決意を持ってやることを、口を閉じて見守っててほしいなと思いが込められてます。実際に曲をお聴かせできるのは11月予定。待っててください!

関連リンク

横山ルリカ レーベルサイトhttp://jvcmusic.co.jp/rurika/
横山ルリカ オフィシャルブログ「ルリ色日記」http://ameblo.jp/rurika-blog/
横山ルリカ スタッフTwitter@rurika_staff

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。