ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大切だからこそ、ケンカする価値のある「7タイプの友人」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ライターSTEVEN BANCARZ氏が「Spirit Science」にまとめているのは、ケンカする価値のある7タイプの友人。どうやら、これらに当てはまる相手であれば、言い争いだって気にすることはないというのです。
人と人とが関わる以上、衝突は避けられません。でも、それがムダでないことを知っておくだけで、少し気持ちも楽になるのでは?

01.
“与えること”を
第一に考えるタイプ

自分にいつも何かを与えてくれる。さりげなくプレゼントを買ってきてくれたり、車の助手席に乗るときには気を遣ってくれる。
物事の大小に関わらず、あなたのことを大切に考えてくれる人は、何か意見を言うときもあなたのことをしっかり考えたうえで発言しているはずです。

02.
人の“痛み”が分かり
寄り添おうとするタイプ

常にあなたに寄り添おうとし、辛いときや苦しいときに必ず手を差し伸べてくれる。
独りでいることの辛さ、怖さ、痛みが分かり、誰かの支えになりたいと考えてくれる人は、あなたをずっと支えてくれるでしょう。

03.
励まし上手で
活力を与えるタイプ

いつも褒めてくれて、気分を明るくしてくれる。やりたい仕事に就けなかったときには、「あなたにはもっと向いている仕事があるよ」と励ましてくれる。好きな人にフラれてしまったときには、「あなたとは合わなかっただけ、またすぐにいい人と出会えるはず」と言ってくれる。
辛いことがあったときに、自分を元気付けてくれる人と一緒にいると、知らぬ間にあなたも元気になります。

04.
笑顔の大切さを
教えてくれるタイプ

「笑うこと」は、やっぱり体にも心にもいい。ときには「こんなことまで笑わないでよ」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、悪気はまったくないのです。
常に笑いを提供し、場を明るくしてくれる人は、なかなか得られるものではありません。

05.
聞きたくないことも
はっきり言うタイプ

何事もストレートな意見を述べてくれ、聞きたくないこともしっかりと伝えてくれる。そんな人の存在は、周りが自分をどう思っているかを理解する助けになります。

自分の視野が狭くなってしまっているときには、どうしたらいいか適切なアドバイスを与えてくれるはずです。

06.
壮大な夢に向けて
努力し続けているタイプ

自分の手で世界を変えるという気概を持ち、多くの人に影響を与えようと思っている。リーダーシップを執るのが上手で、あなたの人生にも好影響を与えてくれる。
夢を形にしようとしている人が身近にいることで、あなたの人生の可能性も大きく広がることに。

07.
この人なしでは生きられない!
というタイプ

「友情」という言葉では表せない関係。お互いを助け合い、生きていくうえでなくてはならない存在。
そういった人と出会える確立は、非常に低いもの。もし、身近にいるのであれば、決して手放してはいけません。

Licensed material used with permission by Spirit Science

関連記事リンク(外部サイト)

付き合いをやめるべき人「4タイプ」。不幸を望む人がいる・・・
仕事がデキる人は、決して言わない「11の言葉」
自信に溢れた女性たちの「7つの秘密」。彼女たちが、絶対にしないコトとは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。