ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

戦国武将が勢揃い!人形にも着せられる甲冑型のボトルカバー「サムライ鎧」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

お酒の保存用のボトルカバーというものは取り立ててそれ以外の用途は見当たらないので、特徴的な見た目などはまず必要ないと思っていました。ところがそんな考えをいとも簡単に打ち砕いてくれる商品が登場し、それがまた素敵なのでご紹介します。 オンラインショップの「サムライエイジ/兜キャップ」から販売されている商品「ボトルカバー サムライ鎧」は、文字通り戦国武将の甲冑をボトルカバーで再現したもの。あなたのお気に入りのボトルに使ったり、行きつけの店のキープボトルの目印にするのもアリ。特に戦国時代好きにはこの上なく最高のインテリアにもなりますね。
そのラインナップも織田信長、徳川家康、伊達政宗、毛利元就、武田信玄、豊臣秀吉など天下人ばかり。しかも来年放送予定のNHK大河ドラマにもなっている「真田幸村」の鎧も加わっており、オールスターで揃っています。
造形面でもとても素晴らしく、ひとつずつ手作りというこの商品は「おみやげグランプリ2015」でアイデア賞を受賞したほどの逸品。ボトルカバーといえどその本格的な質感は目を見張るものがあります。それもあって現在注文が殺到中で、届くまでは少々時間を要しますが、手に入れる価値は十分にありそうです。

さらになんと、本来のボトルに被せる使い方以外に、サイズによっては人形に甲冑を着せることができるのです!こうなるとかなり楽しそうですね。早速実践されてる方がいらっしゃいました。そしてこれもまた実用的と言えます。

使い方次第で利用価値がいろいろありそうな「ボトルカバー サムライ鎧」の価格はともに税込7,020円から10,260円までとなっています。ちょっと値段は張りますが、外国の方へのギフトとしても喜んでもらえそうなアイディア商品ですし、これはチェックせずにはいられません。

サムライエイジ/兜キャップ

SAMURAI AGE Facebook

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

カジュアルに戦国武将になれる!兜キャップがナイスすぎる!
今の時期にこんなエナジードリンク、けしからんwww
万能すぎる手裏剣!男心くすぐる「手裏剣型マルチツール」がカッコイイ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。