体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【九州】あなたは海派?山派?休日に出かけたい絶景カフェ6選

カフェ果林 テラス

休日のちょっとしたお出かけにピッタリな場所といえば、カフェ。九州エリアには、マチナカから90分以内で行ける素敵な絶景カフェが沢山あるんです。

そこで今回はおすすめの「休日カフェ」をピックアップしてご紹介。目の前一面が海景色のお店や、緑の木々に囲まれたお店など…魅力溢れるカフェが続々登場。各店のおすすめ理由をまとめた「GOOD POINT」にも注目しつつ、ぜひチェックしてみては。

1.cafe de BoCCo

目の前一面が海景色!ゆったり夜までランチ♪

BoCCo テラス 店名の由来「日向ぼっこ」さながら、テラスでのんびり BoCCo カレー 【BoCCo特製カレー1400円】辛さ控えめのカレーは野菜がゴロゴロ BoCCo店内 特等席は海に面したカウンター席。夕暮れ時もいい

ウィンドサーフィンのポイントとして人気の福間海岸。目の前が海のカフェからは遮るものがないパノラマオーシャンビュー!ランチは夜まで提供しているので、きれいな夕景を見ながらランチメニューを楽しむのもおすすめ。

GOOD POINT

休日は朝寝坊して、遅めのお出かけでも夜までランチメニューが楽しめるのがうれしい。

cafe de BoCCo(カフェ ド ボッコ)
TEL/0940-43-2628
住所/福岡県福津市西福間4-15-36
営業時間/11時30分~20時(LO19時)
定休日/月 ※祝日の場合は営業
「cafe de BoCCo」の詳細はこちら

2.コミュニティカフェ リップル

海沿いカフェで美景と野母崎の幸カレーに和む

リップル テラス 長崎半島の南端、テラスからは脇岬海水浴場を一望 リップル カレー 【野母崎カレー800円(スープ付き)】土日祝はサラダ、スープ、飲物付き(1100円)

海に面する絶景カフェ。看板メニューの野母崎カレーは地元のいりこで取る出汁を使用するなどスパイシー、且つ和風テイスト。体にやさしい食材にこだわったメニューが揃う。

GOOD POINT

生豆から選別し、少量ずつ自家焙煎するコーヒー(500円)もおすすめのメニュー!

コミュニティカフェ リップル
TEL/095-893-2039
住所/長崎県長崎市脇岬町2785
営業時間/11時~18時
定休日/水 ※祝日の場合は翌日
料金/リップルサンセットソーダ500円
「コミュニティカフェ リップル」の詳細はこちら

3.田舎のビストロ popote

「ザ・唐津絶景」とヘルシーごはんに幸せ気分

popote店内 鏡山の中腹にあり、店内からも美しい眺望を popote ランチプレート 【ランチプレート1728円】パン、または十二穀米、デザート、ドリンクが付く popote テラス 眼下に市街地から唐津湾、虹の松原まで
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。