ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

綾野剛×清塚信也、2人が創り出す謎の天才ピアニスト「BABY」ビジュアル解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月16日よる10時スタートTBS系 金曜ドラマ「コウノドリ」。綾野剛演じる主人公の鴻鳥サクラは、ある時は冷静な判断力と患者に寄り添うことをポリシーとする産婦人科医。またあるときは、情熱的で謎多き天才ピアニスト。そして今回、今まで見ることのできなかった鴻鳥サクラのもうひとつの顔、「BABY」のビジュアルが解禁となった。

このドラマでピアノテーマ・ピアノ監修をつとめているのが、音楽的フィールドはもとより、バラエティ番組出演や映画俳優としての活動などでも話題を集める人気ピアニスト清塚信也である。連続ドラマでのピアノテーマ・ピアノ監修を担当するのは、清塚自身にとっても初となる挑戦。

主演の綾野剛について、「自分が作った曲をこんなにも大事に大事に思ってくれる人が今までなかなかいなかったので、良いシーンの後ということもあり、僕も感きわまっちゃたんですけど、涙こらえるのが…」と語った。

1年近くに及びピアノ指導してきた清塚と、主演の綾野は、師弟関係を超え、2人3脚でBABYというキャラクターを創り上げてきた友情のような感情を持っているようだ。

劇中では、いつでも冷静な産婦人科医の鴻鳥サクラが、悲しみ、怒り、喜びといった感情を唯一表に表現する『BABY』のシーン。そのビジュアルと音がドラマの深みを増すアクセントになること必至なので、話題を呼ぶことになる10月16日初回から現れる綾野剛と清塚信也の共作の『BABY』にも注目だ。

また、主人公・サクラの幼馴染でライブハウスマネージャー・滝賢太郎役として連続ドラマ初出演が決定するなど、清塚にとって「コウノドリ」はまさに新たな挑戦の舞台とも言える。11月4日に、劇中メインテーマ「Baby, God Bless You」が収録されている、最新アルバム「あなたのためのサウンドトラック」の発売をひかえている清塚信也。11月14日には、アルバム発売記念コンサートが東京・第一生命ホールにて行われる予定となっている。

主演・綾野剛コメント
清塚さんがいなかったらまったくここまで出来ていなかったですし、感謝はもちろん、尊敬が強いです。同い年なので、先生という立場でありながらも、友人としてもしっかりと教えていただいています。

ベイビーのことを同じように役作りをしてもらっているので、ベイビーのシーンは清塚さんと二人で作っている意識が強いです。彼無しではベイビーはありえないですし、最後まで力を借りて、ベイビーを本当の意味でスペシャルな人物に二人でしていきたいと思います。

ピアノテーマ・監修・清塚信也コメント
剛くんは本当に努力家なので、準備段階でやれることがわかっているので、本番に対しては、なんの不安もなく挑んでいるのかなと。それより、自分が作った曲をこんなにも大事に大事に思ってくれる人が今までなかなかいなかったので、良いシーンの後ということもあり、僕も感きわまっちゃたんですけど、涙こらえるのが…。サクラ及び綾野剛さんの愛というか、芝居だけでなく、心から赤ちゃんを笑顔で迎えるという暖かい気持ちがドラマ全体に出ていると思っているので、それも見て欲しいなと思います。

番組情報
TBSドラマ「コウノドリ」
2015年10月16日(金)22時スタート(初回15分拡大放送)
詳細:http://www.tbs.co.jp/kounodori/

リリース情報
「あなたのためのサウンドトラック」
2015年11月4日発売
COCQ-85272 3,000円+税

関連リンク

清塚信也オフィシャルサイトhttp://shinya-kiyozuka.com/
清塚信也 レーベルサイトhttp://columbia.jp/kiyozuka/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP