うるおって心地良いのにカバー力も! 秋冬の“乾燥女子”の救世主『トワニー リピッドウェアBB』を使ってみた

access_time create folder生活・趣味

トワニー

忙しい朝や、肌にたくさん重ねたくない派に嬉しいベースメイクと言えば“BBクリーム”。それ一つで下地、ファンデーション、コンシーラー代わりにもなって、UVケアもできるということで、筆者も毎日使っています。

でも、BBクリームに不満が一つもないかというと、ちょっと気になる点も。筆者もそうですが、周囲の女性陣に聞いて見たところ、多くの人が下記のプチ不満を教えてくれました。

・朝つけると、夕方頃乾燥してくる
・時間が経つと色がくすむ
・つけ心地が重い感じがする

一度でもBBクリームを使ったことのある女性なら、「あるある!」と共感するのでは?

20150916トワニー商品画像リピッドウェアBB

そんなお悩みを解決してくれるのが、9月16日に発売されたばかりの『トワニー リピッドウェアBB』。早速お試ししてみました!

『トワニー リピッドウェアBB』の特徴は主に3点。

・気になる毛穴などをカバーしながら、素肌感を残した自然な仕上がり
・みずみずしいうるおい感触
・乾燥から肌を守り、うるおいが持続

秋冬に嬉しい機能ばかり!

トワニー トワニー

ナチュラルオークルとピンクベージュの2色展開。

トワニー

ピンクベージュは“黄ぐすみ”に効くので、大人の女性に特にオススメ。「ピンク」といってもナチュラルな色味なので浮きません。

トワニー

ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ油などこれからの季節に嬉しい保湿成分がたっぷりです。

『トワニー リピッドウェアBB』の最大の特徴は、“ベビーウォーターリピッド”。これは、産まれたての赤ちゃんが包まれている白い“胎脂”を応用しているもの。BBクリームなのにみずみずしいうるおい感触なのは、これが理由なのです。

赤ちゃんの弱くて敏感なお肌を守ってくれている胎脂ですから、大人の女性の肌にも優しいというのは大納得。安心して使えます。

2010トワニー商品画像_2010_更新_ベビリピP

この成分は、シリーズ累計販売数230万個超の『トワニー』のロングセラー美容液『ベビーリピッドウェア』と同じもの。つまり、BBクリームをつけてメイクしている間は、美容液でスキンケアをしている様なもの。メイクしている時間が長い働く女性にとっては有り難いですね。

トワニー

のびがとっても良いので一回分は、ごく少量でOK! こののびの良さはぜひ一度試していただきたい心地良さです。

さらに、大人女性にとって欠かせないのがカバー力。のびの良さとつけ心地良さとカバー力を両立するのってなかなか難しいものです。

トワニー

しかし、『トワニー リピッドウェアBB』は大人女性のために開発しているのでその点もバッチリ。筆者の手を例にとると、昔変な日焼けの仕方をしてしまいシミがちらほら……。

トワニー

そこに『トワニー リピッドウェアBB』を塗ると、良い感じにカバーしてくれました。

トワニー

もちろん、顔につけても自然にお肌を美しく整えてくれます。「素肌がキレイな人」のような仕上がりにしてくれるので、やり過ぎ感とは無縁です。

トワニー

『トワニー』と言えば、ちょっと甘めだけど上品なパッケージのデザインも人気。『トワニー リピッドウェアBB』は手のひらスッポリのミニサイズなので、旅行やおでかけの時はもちろん、日常のお直しにも便利です。

twany

と、ここまで色々とご紹介してきましたが、ぜひ実際に使って、どれだけつけ心地が良いのか、乾燥しないのか、などなど試していただきたい! 『トワニー』公式サイトでは9月30日までの期間限定で『モニターサンプルキャンペーン』を実施中。『トワニー リピッドウェアBB』のサンプルをゲットできちゃうので、今スグ応募してみては?

トワニー公式サイト
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. うるおって心地良いのにカバー力も! 秋冬の“乾燥女子”の救世主『トワニー リピッドウェアBB』を使ってみた
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。