ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本各地の良さをアピールするイベントで埼玉県ブースに行ったら「萌えアニメショップ」になっていた件

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年9月25日から東京ビッグサイトで開催されている『ツーリズムEXPOジャパン2015』は、世界各国の良さを伝えるブースがあるだけでなく、日本全国の観光局や自治体が観光客を呼ぶべく、あらゆるアピールをしている場所でもあります。

・郷土のお土産そっちのけで萌えキャラ!
日本全国のいろんな都道府県がブースを出し、日本酒、郷土料理、観光地、さまざまなアピールをしていますが、なぜか埼玉県だけは異彩を放っており、萌えキャラショップと化しているのです! 郷土のお土産そっちのけで萌えキャラ!

・何から何までアニメ
ご当地のゆるキャラが多数飾られており、一緒に記念撮影をすることが可能。そのほか、美少女アニメのようなキャラクターが多数展示されていて、イケメン美男子のアニメ作品も置かれています。つまり、何から何までアニメになっているのです!

・埼玉県だけ「萌えアニメショップ」
他の都道府県が特産物や観光名所を紹介しているなか、埼玉県だけ、「萌えアニメショップ」になっているのです! しかし、評判はなかなかのようで、訪れた多くの来場者が埼玉県ブースで記念撮影をしたり、チラシやシールなどを受け取っていました。

・埼玉県の良さやアピールポイント
よくよく考えてみると、埼玉県って何があったっけ? これを機会に、埼玉県の良さやアピールポイントを探ってみるのも良いかもしれません。

少なくとも、アニメの県というイメージはなかったのだが、皆さんはどうお思いでしょうか?

・子どもから大人まで楽しめるブース
ちなみに、『ツーリズムEXPOジャパン2015』2015年9月27日まで開催されています。子どもから大人まで楽しめるブースが多数あるので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

日本だけでなく、海外諸国の情報やエンターテインメントもゲットできますよ!

https://youtu.be/cO71YH0v6mk

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/27/saitama/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP