【アプリ】電話を掛かってきたように装えるアプリ『ねつ造電話』 夜道の不審者対策にも使える!

access_time create folderデジタル・IT
ねつ造電話

電話が都合良く掛かってきて欲しいなあということってないだろうか。会議を脱出したいとき、長い話に付き合わされて少し抜けたいとき、飲みの席から一時抜けたいとき、そして夜道に不審者に付けられているような気がする際に都合良く着信があれば大助かりだ。

通常の携帯電話の一部機種なら通話ボタン長押しで着信音を鳴らしすことが可能だが、iPhoneにはそのような機能がない。標準で搭載しておいて欲しい物だが今の所搭載されていないようだ。そんな悩みをお持ちの方に今回紹介したいのが『ねつ造電話』と言うアプリだ。

5秒、10分、30分、60分から選択可能でタップしたら即時にカウントダウン開始する。また着時に表示させる名前も連絡帳から選択可能で、更にリピートしての着信演出も可能。何度も着信が来て今日は帰らなくちゃ行けないという演出時に活用できるだろう。

こちらのアプリ、有料となってしまうが6月30日までなら115円となっている。それ以降は230円。またiOS 4.0以上でないとインストール、動作させることができない。毎晩一人で夜道を歩くのが不安な方は『ねつ造電話』を準備しておけば少しは安心かもしれない。

ねつ造電話

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】電話を掛かってきたように装えるアプリ『ねつ造電話』 夜道の不審者対策にも使える!
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。