ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋のリフレッシュには、紅茶とカラフルなエクレアを

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事中、長い間パソコンとにらめっこしていると、だんだんと集中力がなくなっていく……ということありませんか?
そんなときはホッと一息ついてリフレッシュしたくなりますよね。
私はよくオフィスで紅茶を飲んで休憩しています。温かいものを飲むと身体もぽかぽかとして、気分転換になるんです。
実はこのティータイムが、仕事の効率をあげてくれる魔法の時間なのだそう。

いいことづくめのティータイム

ティータイムに飲む紅茶には、新陳代謝を整え、体の成長をサポートするために必要な栄養素がたくさん含まれており、健康を促進してくれます
また、紅茶にはハイドロキノンという美白成分が含まれていて美容効果は抜群
さらには、紅茶の香りがα波をだすことによって、リラックス効果もあるんです。
いいことづくめの紅茶には、おいしいスイーツをお供にして、ティータイムをより楽しみたいもの。そんなときにぴったりのスイーツが登場しました。

「エクレアの祭典」が期間限定オープン


紅茶との相性抜群のスイーツを手にいれられるのは、FAUCHON」が開催するエクレアの祭典「FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE 2015」
TENOHA代官山「BONDOLFI BONCAFFE」に、2015年9月25日(金)~10月1日(木)の期間限定でオープンします。
もともとは2008年に「FAUCHON」パリ本店で始まった、「FAUCHON」のエクレアを一堂に集めて提供するエクレアウィーク。日本では昨年の2014年に続き、2回目の開催です。

カラフルでキュートなミニエクレア


「FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE 2015」では、4種類のミニエクレアが登場。定番の「ミニエクレール マンゴー」に加えて、ポップコーン、オリーブ、コンテの3つの新作が仲間入りしています。なんとこの3種類は日本限定発売! 
FAUCHON」らしいポップなかわいらしい見た目と、こだわりの風味が楽しめます。
4種類をすべて味わうことができる「Try-It-Allセット」や、甘いミニエクレアが2本入った「スイートセット」など、好みに合わせて選ぶことが可能。
ほかにも、紅茶とともに楽しめる「FAUCHON紅茶セット」やスペシャルティーカクテルのついた「FAUCHONティーカクテルセット」など、メニューが豊富に揃っています。
すべてイートインのみの提供なので、気になる人は早めに行った方がいいかもしれません。

ティータイムはエクレアとともに

仕事や家事を頑張って、ホッと一息つきたいときには、紅茶とともに「FAUCHON」のエクレアを味わってみてはいかがでしょうか。
リフレッシュできるとともに、「食欲の秋」と「芸術の秋」を両方楽しめそうです。
[FAUCHON]


(グリッティ)記事関連リンク
2015年のトレンドは、シンプル! 待ち遠しいクリスマスコフレ
秋こそVネックをまとう、それが正解
iPhone 6sをさっそくゲット! 気分がアガらずにはいられない!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP