ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハンモックに揺られながら味わえるふわふわスフレホットケーキ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月23日放送の「お願い!ランキング2部」(テレビ朝日系、午前01時56分~)では、話題のスポットを巡って雑学を披露するコーナーで、テレビ朝日アナウンサーの下平さやかさん、森葉子さん、山本雪乃さんが「Cafe・Asan」(東京都台東区)を訪れた。

地下鉄銀座線・末広町駅から徒歩3分ほどにある同店は、ハンモック席でくつろぎながらスフレホットケーキを味わえるカフェだ。スフレホットケーキは、メレンゲを混ぜて入れているため普通のホットケーキよりも柔らかいのが特徴。3人は人気のスフレホットケーキメニュー3品を試食した。

最初に山本雪乃さんが試食した「フォレストベリー・Sサイズ」は、苺、ブルーベリー、カシスなどの森の木の実を使った手作りソースがスフレホットケーキの柔らかな甘さを引き立てる一品。驚きながらも笑顔の表情を浮かべた山本雪乃さんは「生クリームの甘さがアクセントになって、イチゴの酸っぱさと合います」とコメントした。

「メープルクリームチーズ・Sサイズ」を試食した森葉子さんは、「柔らかいのでメイプルがよく染み込んで、甘さとチーズの濃厚さが混ざっておいしい!」と笑顔を見せた。

最後に下平さやかさんが試食した「クルミカスタードキャラメル・Sサイズ」は砕いたクルミの食感がスフレホットケーキの柔らかさをより一層引き立てる一品。一口目を口にした下平さやかさんは目を丸くさせ、「食べたことがない食感ですね、おいしい」「大きいかなと思ったんですけどフワフワだからいけちゃいますね」と頷いていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:cafe asan (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:御徒町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:御徒町×イタリアン・フレンチのお店一覧
19種のスパイスを駆使したカレー専門点
ふわふわの雲のような綿菓子が乗った甘いチョコレートソースのパンケーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP