ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『はこにわメモ ひつじのまきば/いちごショート/なわとび』殺伐としたオフィスの机上をほっこりさせる立体メモ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ょっと離席をした間にデスク上に置かれている伝言メモ。事務的で無機質なデザインなものも良いのだが、それが少し洒落たデザインのメモだとうれしいもの。株式会社ビバリー(東京都中央区)『はこにわメモ ひつじのまきば/いちごショート/なわとび』(50枚・希望小売価格 税抜450円・発売中)はデザインだけでなく、何と立体になって見る人の心に癒やしを与える優れメモだ。

 

問答無用で子どもたちは喜ぶだろう。文具好きな女子ならシリーズで揃えたくなるに違いない。学校や職場でのコミュニケーションにも最適なほっこりグッズ。

デザインは3種類。マットな質感の少しだけ重みのある紙にさまざまなデザインが採用されており、それぞれイラストに沿って切り込みが入っている。それを立てることによってオフィスシーンでよく見る無味乾燥な伝言メモが立体感のある特別な印象のメモになる。

緑の牧場に点在する羊たちが描かれている「ひつじのまきば」。それぞれの羊部分に切れ込みが入っており、そこを押し上げることによって立体化する。多少言い難いクレーム案件でもほんわりと包み込む羊たちの姿はまさに癒やし。

ただ、ちょっと数が多いので面倒なのと、立てた後では少々メモを書きづらくなってしまうので、羊たちを起こす前に文字を書いておこう。

ちょっとした面倒な頼みごとには、「いちごショート」の立体的スイーツで。頼まれた方も「仕方ないか」とちょっと脱力するはず。また、普段からイライラしている上司には、童心に帰れる「なわとび」デザインが良いのかも。

『はこにわメモ ひつじのまきば/いちごショート/なわとび』を活用すれば、社内の円滑なコミュニケーションに役立つこと確実。ストレスフルなオフィスだとしても、そこかしこにこんなほっこりデザインのメモが置かれていれば、ほんの少しリラックスムードへと変わるはず。

もちろん、どんな状況でもこれを使うのはどうかと思うが、こうした日常の端っこの部分こそムード作りには最適だと思う。美は細部に宿る。

 

  

 

普段からこうしたほっこりメモを使ってやり取りすれば、ギスギスしたムードも解消できると思うのだがどうか。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP