ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

シトウレイが手がける東京ライフスタイルショップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE平日(月〜木)午前の番組「POP UP!」のワンコーナー「PIN UP」(ナビゲーター:岡田マリア)。24日のオンエアでは、シトウレイさんが手がけるライフスタイルショップを紹介しました。

『STYLE from TOKYO」を軸に各メディアで活躍、世界各地でスナップ写真を撮り続けているストリートスタイルフォトグラファーのシトウレイさん。そんな現在進行形の東京のファッションを知り尽くしたシトウさんが手がけるライフスタイルショップが今月、青山に誕生しました。その名も「STYLE TOKYO friends’ home」。東京のスタイルをみんなで楽しみたいという思いから、NY、パリ、東京を中心に世界中から商品をセレクトし、買い付けた商品が並びます。

広い店内には、注目デザイナーのブランドのセクションがあるかと思えば、海外のデッドストックの古着の売り場、ヘアケア用品や生活雑貨のコーナーもあったり。価格帯も200〜250万円とさまざま。あらゆるジャンル、テイスト、ブランドがミックスされて商品が並んでいるので、目的なく店内を歩いているだけで、思いがけないものが見つかりそうです。

そんな、ごちゃまぜ感こそシトウさんの狙い。“東京らしい”とシトウさんは言います。象徴的なのが店内中央に置かれた本棚。ユニークな仕掛けも隠されているのだとか。

「私の中で裏テーマがあって、エッジィなお洋服が置いてあるコーナーに、なぜか三島由紀夫作品と自己啓発の本を差し込んでみるとか。そのラックを見ると、その人柄などが浮かび上がるようなものを勝手に妄想して置いてありますね。ちなみに、私が本棚をデザインしたんですよ。雑誌を並べた本棚があるのですが、その本棚は東京タワーをイメージした弓なりのつくりにして、絵を描きました。実はこっそり仕掛けをしてあるので、ぜひ見つけに来てください」(シトウさん)

今後は、シューケア、歩き方、洋服のメンテナンス方法などのワークショップも開いていくそうです。

宝探しのような感覚で楽しめるシトウさんのライフスタイルショップ。今の東京ライフタイルを共有しに出かけてみては?

【関連サイト】
「POP UP!」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP