ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楽天、iPhone SIMフリー合戦にアップルパイで先手?シャレでアップル パイチケット計100個配布

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽天モバイルが9月25日(金)発売のiPhone SIMフリー版の購入者を狙い撃ちしようと目論み、アップルストア渋谷の数軒隣にある『楽天カフェ 渋谷公園通り店』(東京都渋谷区神南1-20-6)店頭で「アップルパイ配布」ゲリライベントを24日22時からと、25日の朝8時の2度に分けて実施するそうです。

【関連:非モテからぽっちゃり男子まで皆まとめてイケメン化すっぞ!男子4人を磨き上げる企画始動】

配布数量は各50個の計100個。担当者によると、「アップル好きな人に足を止めてもらいたくて、半分ジョークでアップルパイを配ることにしました。」と完全にシャレで企画したそうです。他にも「アップルストアから出てきた人を狙い撃ち(したい)」と意気込みを語っています。

ちなみに配られるのは「アップルパイ」そのもの。アップルパイは広尾の人気店『リトル・パイ・ファクトリー』(東京都港区南麻布5-16-6)のもの。アップルパイはもちろん、ミートパイも大人気のお店です。

なお、『楽天カフェ 渋谷公園通り店』では25日の朝8時から先着30名に限り「月額料金3カ月間無料」イベントも行われます。iPhone SIMフリー版を購入の上、レシート持って楽天モバイルと契約した人が対象。

スマートフォンなど携帯端末にあるSIMロックは、総務省のガイドラインにより2015年5月から「SIMロック解除が義務化」されました。このSIMロック解除義務化によりユーザーは各キャリアのSIMカードを差し替えて端末を使い分けられると同時に、より安い料金プランのキャリア に気軽に乗り換えることができるようになったのです。

今年はSIMフリー元年ともいわれるなかで、iPhoneの新端末がでるのでこれまでのキャリアの争いに楽天などのMVNO業者が参入し、今までの3強争いとは様相が変わることも予想されています。総務省は格安スマホの契約を2016年に現在の約2倍の1500万件に増やす目標を発表していますが、楽天はアップルパイを武器にその戦いで勝ち進むことができるのか?期待してこの行方見守りたいところです。

楽天モバイル月額無料キャンペーン
http://mobile.rakuten.co.jp/news/iphone6s/

※「楽天、iPhone SIMフリー合戦にアップルパイで先手?シャレでアップル パイチケット計100個配布」はおたくま経済新聞で公開された投稿です

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP