ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

家でエステを味わえる、韓国発の最強美容マスク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏から秋に変わるいまのような季節の変わり目は、肌がダメージをうけやすい時期です。
肌荒れやニキビなどで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
しかし「肌が疲れているな」と感じても、自分流のケアだけでは限界が……。かといって、エステは時間もお金もかかるため、通うのに少し勇気がいります……。
そんなとき、「家でエステができたらいいのに」なんてついつい思ってしまいます。
実はその願いを叶えてくれる魔法のアイテムがあるんです。

韓国のボタニカルチームが作り上げた最強の美容マスク

The Authority on Korean Beautyさん(@peachandlily)が投稿した写真 – 2015 5月 27 7:10午後 PDT

願いを叶えてくれるアイテムは「ラバーマスク」。
今、このラバーマスクが、エステと同じ効果が得られるということで、美容大国であるお隣、韓国で話題沸騰中なんです。
韓国の高級サロンのボタニカル美容チームが作り上げた本格派の美容マスクで、従来のたっぷり美容液が入ったシートマスクをはるかに超える保湿&美白効果があります。
海を越えて、オーストラリアやアメリカの美容マニア達の間でも、すでに人気となっているのだとか。

90%の肌浸透率で、美容成分を肌に届ける

ラバーマスクは、モデリングマスクとも言われていて、韓国の高級スパやエステサロンではお馴染みの美容方法です。
コラーゲンやキャビアといった高級美容成分をはじめ、アロエやハチミツ、ローヤルゼリーなどの栄養満点の成分がたっぷり凝縮されているのが特徴。
シートマスクよりも肌への密着性が高いため、栄養分が角質の奥にまでぐんぐん浸透していきます。美容成分の肌浸透率は、なんと90%
数あるラバーマスクのなかでも、25年の歴史を持つソウルの有名サロン「Shangpree Spa」のラバーマスクが、人気No.1なのだそうです。

72時間潤いをキープできる、エステ級の美容効果

ラバーマスクは、美肌、アンチエイジング、シワ改善、毛穴の黒ずみ&皮脂対策など、それぞれの肌トラブルに合わせて種類を選ぶことができます。
すべてのマスクに共通しているのは、とにかく保湿効果がスゴイということ。使用後は肌のトーンが明るくなり、モチモチ度が格段にUPします。
夏の間紫外線を浴びて、ツヤとハリがなくなった疲れ肌を、一気に回復させてくれそう。

手軽な自宅エステで、プチゴージャス気分が味わえる

The Authority on Korean Beautyさん(@peachandlily)が投稿した写真 – 2015 8月 25 10:35午前 PDT



エステ級の効果が得られるラバーマスクですが、使い方はとってもシンプルなんです。
▼HOW TO
1. パウダー状のラバーマスクの素と水を1:2の割合でゴムボウルに入れ、ヘラで混ぜ合わせる
2. 洗顔後、化粧水で整えた肌に、ラバーマスクを下から上に引っ張るように塗っていき、20分放置する
3. マスクがプルプルゼリー状に固まったら、ゆっくりと剥がす
4. 残ったマスクの残骸を水でさっと洗い流す
このあとは、通常のお手入れをするだけ。これなら家でも簡単にケアできそうですね。
肌がダメージを受けやすい今の季節に、ぴったりのラバーマスク。自宅で手軽にエステ気分が味わえるのが魅力的です。
日本でもこれからブームがやってくるはず! 今からチェックしておいて損はないと思いますよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
女慣れしていない男性を、一瞬で恋に落とす言動
センスひとつで輝く。ファッショニスタが教えてくれたこと
季節感あるポイントがカギ。#SATCキャリー流 秋スタイリング術

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP