ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美容のプロが警告!あなたの生活を見直すべき「6つのサイン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美容業界で13年以上活躍中のBritta Aragon氏。彼女が、生活を見直すべき兆候をまとめているので紹介します。
この記事によると、どうやら筋肉痛や便秘も、そんなサインの一つなんだそう。1ヶ月で毒素をキレイさっぱり取り除く方法も書かれているので、ぜひ参考にしてみては?

01.
睡眠は充分なのに
疲れがとれない・・・

充分な睡眠をとっているのに、疲れが完全に抜けない。これは体が疲弊しすぎている可能性があります。
ここで、コーヒーや甘いものをとりすぎると、さらに疲労を悪化させることに。

02.
努力していても
なかなか体重が減らない

毎日運動し、カロリーを制限をしても体重が減らないなら、 ホルモン機能に何らかの異常があるかもしれません。

03.
どれだけケアしても
口臭が気になる

しっかりと歯を磨き、ガム、ミント、マウスウォッシュなどを使っているにもかかわらず、口臭が気になる。この場合は、消化器系に何らかの問題がある可能性が。もしかすると、肝臓に異常が起きているかもしれません。

04.
“お通じ”が悪い

腸は毎日、体内の毒素を取り除いています。便秘になると、毒素が体内に溜まってしまい、うまく放出できません。
便秘は胃を乱れさせ、頭痛や疲労などさまざまな悪影響をもたらします。化学薬品や防腐剤が多く含まれた加工食品を、頻繁に食べていませんか?もしかしたら、それが原因になっている可能性も。

05.
慢性的な筋肉痛

慢性的な筋肉痛は、筋肉や関節に毒素が溜まっている可能性を示唆しています。

06.
にきびなどの
肌トラブルが発生

にきびや発疹などの肌トラブルは、毒素が溜まっている証拠。特に前者は、ダイエットやスキンケア製品に含まれる毒素と関連しています。

試す価値あり!
オススメ解決方法

・たんぽぽ茶、パセリ、パクチーなど肝臓の働きを助ける食べ物を摂取
・水を多く飲む
・最低でも、1日30分は運動する
・ケフィア、ヨーグルト、味噌汁やキムチなどを毎日食べる
・歯磨き時に舌も磨く
・深呼吸する

Licensed material used with permission by mindbodygreen

関連記事リンク(外部サイト)

強いメンタルを手に入れたい人へ「20の心得」
メンタルの強い人が、絶対口にしない「5つの言葉」。意外なセリフが続々と・・・
砂糖を食べすぎると、脳に影響が出るって本当?最適な量は「1日25g以下」!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP