ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

船長コスのAKB48まゆゆ クルージングライブ敢行「飛行機や山とかでもライブしてみたいです」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 9月21日、AKB48渡辺麻友の豪華クルージングライブが開催された。

AKB48まゆゆ キュートなライブ写真一覧

 このクルージングライブは、渡辺麻友の最新作『出逢いの続き』CD購入者対象の応募抽選企画で、なんと約5000人の中から選ばれた幸運な合計100名(50名×2回)が参加。同楽曲のMV撮影場所である横浜みなとみらいから出航された船上にて実施された。

 クルージングライブということで、ボーダー柄の“船長衣装”のまゆゆは、この日限定で結成されたまゆゆスペシャルアコースティックバンドによる、デビューシングル『シンクロときめき』の演奏とともに颯爽と登場。1曲歌い終わると、「超スーパーミラクル貴重なクルージングライブへようこそ!」と客席のファンに投げかけ、近距離でのライブで緊張気味のファンへ「足元ばかり見ないで、ちゃんと私の顔も見てくださいね。」と快調MCで客席を盛り上げた。そのまま立て続けに「大人ジェリービーンズ」「ヒカルものたち」「ラッパ練習中」と自身のシングルメドレーを披露し、ファンのボルテージも最高潮に達する。

 最後には「次の曲は、キーボードと私の2人でしっとりとお届けします。この曲のMusic Videoはここ、みなとみらいで撮影したので、またこうして戻ってくることが出来て嬉しく思います。」と語り、新曲である「出逢いの続き」を歌い上げ、超貴重な“キャプテンまゆゆ”によるクルージングライブを締めくくった。

 ライブ後は、見事に晴れ渡った屋上デッキにて、ファンと記念撮影などで交流。ライブ中の大きな揺れにも動じず最後まで歌いきった“キャプテンまゆゆ”は、「クルージングライブの次は、飛行機や山とかでもライブしてみたいです。」と次なるソロライブへの意欲を見せていた。

関連記事リンク(外部サイト)

AKB48倉持明日香 涙の卒業公演にメンバー駆けつける まゆゆ「誰からも愛されるキャプテンだった」
『UTAGE!』夏合宿SP、渡辺麻友が謎に包まれたプライベートとAKB卒業後の夢を語る
AKB48渡辺麻友、シングル記念イベントでポムポムプリン愛が爆発

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP