ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

そっくり芸能人同士の騒動あったが 最近は親しくなる例も多い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 NTTドコモのCMでハリセンボンの近藤春菜(32才)と角野卓造(67才)の共演が話題だ。二人は「そっくり」と評判で春菜の持ちネタには「角野卓造じゃねーよ!」というものがある。そんな二人がこのネタを彷彿させるやり取りをするのだ。

 顔が似ている同士の芸能人は多いが、そっくりさんゆえの“事件”も過去の芸能界では起きていた。8月23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で渡辺えり(60才)が、桃井かおり(64才)と似すぎていた過去を「新聞でも私の写真なのに“桃井かおり”って出ちゃって」と明かした。

 当時はタクシーの運転手や、ふと入った店の店主などにも「桃井かおり」だと間違われることは日常茶飯事だったという。あるワイドショー関係者がこう振り返る。

「ぽってりした唇や憂いのあるまなざしがそっくりでしたね。昔、ある寿司店に入って“桃井かおりが来た”と言うから話を聞いていたらどうも話がかみあわなくて、よくよく聞いたら渡辺さんだったってことがありました。化粧品のCMの話が渡辺さんにきた時の話も有名で、使用前が渡辺さんで、使用後が桃井さん。つまりこの化粧品を使うと桃井さんになれるっていうようなコンセプトだったそうです。もちろん渡辺さんは“失礼だ!”って断ったようですが(苦笑)」

 しかし最近はそっくりさん同士が親しい関係になる場合もある。「女性セブン」9月17日号では高畑充希(23才)と有村架純(22才)が互いの自宅を行き来する関係であることをお伝えした。また福士蒼汰(22才)は、以前から『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で注目され、最近は雪印メグミルクのCMで話題になっている中川大志(17才)と見分けがつかないといわれている。そんななか、8月25日、福士と中川はあるイベントで共演。その夜中川は、自身のブログにツーショット写真をアップしてこう綴った。

《お母さんも間違えちゃうくらいだからね どこかで血が繋がってるのかな?って話してました。笑》

※女性セブン2015年10月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
大原かおり 3代目ミニスカポリス美女が魅せた復活完熟ボディ
SAPIO人気連載・業田良家4コマ「北にそっくり」
18世紀から共存共栄している伊勢名物『赤福餅』と『御福餅』

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP