ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~仕掛け女子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『仕掛け女子』とは、なかなか手を出してこない奥手な男子に対して、自ら仕掛けていく女子のこと。酒に酔わせる、家でDVDを観ようと誘うなど、昔は男子が使っていた手口を、今は女子が活用する時代なのである。今回は『仕掛け女子』と、仕掛けられなければ何もできない奥手な男子について調べてみた。

【いろんな○○系男子】
肉食系男子…がっつり女性を喰う
草食系男子…がっつかない。
ロールキャベツ系男子…見た目は草食、中身は肉食
アスパラベーコン男子…見た目は肉食、中身は草食
断食系男子…超奥手。
絶食系男子…女性と関わりを持たない

一口に「奥手」や「草食系」と言っても色々ある。見た目は草食、中身は肉食の「ロールキャベツ系男子」なら『仕掛け女子』に食いついてくれそうだが、超奥手な「断食系」や「絶食系」となると簡単には落とせないだろう。

今日会った子が、『美人なコは「男の子って積極的だよね」と言い、普通のコは「男の子は奥手だよね」と言い、残念なコは「ホント、草食系男子が多いよね」って言うんだよねえ』って言ってた。なるほど。

いわゆる一つの絶望がここにある。男子は、積極的になったり消極的になったり、相手によって変化するものらしい。しかし、「手を出してこないのは自分に魅力がないせいだ」と決めつけてはいけない。

自分に自信がない人は女性と接した経験が不足している事が多いです。過去の恋愛での苦い経験がトラウマになっているタイプです。恋愛ではとかく奥手。自分に自信がなくセルフイメージが低いので、悪いほうに考えてしまうのです。

単に、男子が自分に自信を持てないだけ、ということもあるのである。こういう場合は、女子の方から仕掛けていかないとなかなか進展しない

【奥手な男性をその気にさせる5つの恋愛テクニックまとめ】

①自分から話しかける ②誘いやすい雰囲気を作る ③100%自分に惚れていると思わせる ④ボディタッチを増やす ⑤とにかく2人きりで会う

これだけグイグイ仕掛けて相手が全くその気にならなかったら、もう脈ナシと判断して潔く諦めた方がいいだろう。

ストレートに自分から誘うことは問題なくできるけど、ただ奥手な人には引かれそうで心配である。

女子から仕掛けられて男子がみんな喜ぶかと言えば、そうでもないから難しい。しかし、傷つくことを恐れていては仕掛けなどできないのである。

 

「草食男子」という言葉は2006年、コラムニストの深澤真紀が『日経ビジネス』オンライン版で連載している「U35男子マーケティング図鑑」の中で初めて使用した。それから早9年、すっかり市民権を得た草食系男子たち。今や女子からの仕掛けは当たり前のものとなっている。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP