ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が萌える男子のヘアスタイル4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、会社の後輩男子が長年同じ髪型だったのをがらりと変えて突然のイメージチェンジ。急に髪型を変えた理由をそれとなく聞くと、失恋したから気分を変えたかったのだとか。本人は落ち込みモードでしたが、その髪型が結構似合っていて2割増しでイケメンに見えたのです。そんなことがあって、女子社員達の間で、男子の髪型について話をしました。そこで「女子が萌える男子の髪型4つ」を紹介したいと思います。

女子が萌える髪型①黒髪短髪


黒髪短髪の男子が嫌いという女子はいないと言っても過言ではありません。特に、ツーブロックは根強い安定感とバリエーションの豊富さで女子受けしやすいと思います。サイドは短髪でトップは少しワックスで立たせて、これでちょっとヒゲがあったりすると、かなりワイルドなイケメン……。下手に髪型に気合を入れて間違ってしまうよりは、無難に黒髪短髪でいて欲しいと願う女子は多いです。

女子が萌える髪型②モヒカン、ウルフ


ロッカーやヤンキーの髪型というイメージが強いかもしれませんが、ソフトモヒカンやソフトウルフならば、日常に全く違和感なく溶け込みます。むしろ、アレンジによってはデキるビジネスマンに多く見られる髪型でもあり、この髪型を支持する女子は少なくありません。しかし、ワックスで固め過ぎてテカテカになりやすいので、注意が必要です。

女子が萌える髪型③マッシュ、ボブ


丸いフォルムが特徴の髪型のため、その男子が持つ雰囲気に大きく左右されますが、母性本能をくすぐられる髪型の一つです。”穏やかで読書をこよなく愛する文化系男子“と言った所でしょうか。「ちょっとインテリな感じがして素敵」という声も多数あります。しかし、服装を間違えると途端に坊ちゃんヘアになってしまう、難しい髪型でもあります。

女子が萌える髪型④ふんわりパーマ


長髪男子はちょっと……と思っている女子でも、「ふんわりパーマの男子なら好き」という女子は意外と多いです。トップにボリュームのあるふわふわでエアリーな髪は、ゆるい雰囲気も与えてくれて、思わずくしゅっと触れたくなってしまいます。特に、甘いマスクの男子がこの髪型だと最強。これが似合う男子は多くないのかもしれませんが、ふんわりパーマ好き女子は少なくありません。

 

イメチェンすると、雰囲気ががらりと変わって気持ちも一新します。新しい髪型が、恋のきっかけに繋がる。なんて事があるかもしれませんね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP