ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの人生をめちゃくちゃにする3種類の人間

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アメリカの人気webサイト「Spirit Science and Metaphysics」の創設者であるSteven Bancarz氏は、人生には避けるべき3つのタイプの人間がいると書いたことで話題を呼んでいます。あなたの周りにも当てはまる人がいるかもしれません。要注意かも!?

こんな人に出会ったら
逃げちゃおう!

Written by Steven Bancarz

人間関係は人生で最も重要なもの。私たちの経験は、他人との相互作用によって影響を受けています。周囲の人々が、私たちの心を成長させます。

人間の性格には幾つか型があります。人生の中で、何度も同じようなタイプの人に出会いませんか?聞き上手な友だちや、よいところばかり見てくれる友だち、真実を話してくれる友だちなどなど、挙げればキリがありません。が、一方でマイナスな影響を及ぼすよう注意するべき友だちもいます。

幸福な人生を望むなら、以下の3つのタイプの友だちと付き合うのはオススメできません。彼らに注意すれば、悪い経験をする機会は減るでしょう。もっとポジティブな影響を与えてくれる人と関わり合うべきです。

01.
相手を操作しようとする
狡猾な人

よく人を騙す人。騙していないように見せかけ、平気な顔で巧妙に操ろうとします。 平気で意地悪したり、あなたがちゃんと判断できないような状況を作り出します。弱みに付け込み、利用します。

彼らの最終的な目的は、あなたの信頼を得て利用すること。お金、体、または人気などを利用しようとしているのかもしれません。もしくは、他人の気持ちを振り回して楽しんでいるだけという可能性も。
自分自身の直観力を信頼しましょう。誰かから悪い空気を感じたとすれば、そこには必ず裏があり、理由があります。

02.
周りを貶める
いじめっ子

このタイプの人は、他の人が苦しむのを見て満足感を得ています。 他人を過小評価することで、自信や評価を得て優越感に浸るんです。 他人の悩みに矛先を向け、悪者に仕立てあげることで、自分はまだこの人よりマシだと感じ、安心したいだけ。

彼らの行動や発言に対し、個人的に反論しても意味はありません。 実は彼らが戦っている相手はあなたではなく、自分自身なんです。

03.
自尊心主義
超エゴイスト

このタイプの人があなたと付き合おうとするのは自分のためでしかありません。あなたが彼らにとって有益なら絶対に側を離れようとしないでしょう。あなたは、彼らの自尊心を満たすためだけに存在する道具なんです。彼らは友情関係に興味など持っていません。関心があるのは、自己のアイデンティティーを高めることだけ。

あなたがするべきことは、自分自身を愛することで彼らが踏みいる隙を生まないこと。直感を信じて従いましょう。心から危険信号が出ていたら、決して無視しないでください。冷静に彼らとの人間関係が適切か見極めましょう。ムダにエネルギーを消費しているほど、人生は長くないですよ。

Source: Spirit Science and Metaphysics
About the author: Steven Bancarz is the creator of ‘Spirit Science and Metaphysics’.  For more articles by him visit his website at www.spiritscienceandmetaphysics.com. You can also find him on Twitter and YouTube.

Licensed material used with permission by Spirit Science and Metaphysics

 

関連記事リンク(外部サイト)

ネガティブな思考を改善するために、絶対に意識するべき「10のこと」
マイナス思考を克服する9つの方法。「考えすぎる」くらいなら開き直る方がいい!
世界の有名CEOが語る、心動かす25の名言。「決断する前に、読んで欲しい」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP