ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

chayのニューシングルが日テレ「スッキリ!!」10月テーマソングに決定!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「CanCam」専属モデルとしても注目を集めるシンガーソングライター、chay(チャイ)が10月21日(水)に発売する、通算7枚目のシングル『好きで好きで好きすぎて』が、日本テレビ系「スッキリ!!」の10月テーマソングに決定した。

同曲の作詞はchayといしわたり淳治氏が、作曲と編曲は多保孝一氏が担当。どこか懐かしく、親しみやすいメロディとサウンドが特徴的な作品となっている。

今回のテーマとして、多保氏は”リスペクト・筒美京平先生”を掲げており、「chayさんも両親の影響で幼少の頃から筒美京平先生のメロディーに親しんでいて、僕たち二人の京平先生に対する敬愛を、この楽曲の中に込めさせて頂きました。先生へオマージュを捧げた作品となっています」とコメントしている。

また、chayは「今作では歌謡曲とJ-POPの接着剤に私がなれたらという気持で作りました。また歌詞には彼との初お泊り前夜の乙女心を歌詞に詰めました。女の子にはもちろん、男性にも女の子はこんな風に思っているんだっていうことを知ってもらえたら嬉しいです」と、このシングルに込めた想いを語っている。

同シングルには表題曲の他、GMOクリック証券「競泳日本代表応援」CMソングに起用され、10月から関西テレビ「発見!ウワサの食卓」(フジテレビ系)のエンディングテーマにも決定している『笑顔のグラデーション』と、「ルキベア×chay<セイコー ルキア>女性に向けた応援ソング」に選ばれた『Celebrate You』が収録されているほか、通常盤にはThe Rolling Stones『AS TEARS GO BY』の弾き語りカバーを収録。初回限定盤のDVDには、レコーディング現場の模様や休日のプライベート映像を収めたレア映像、さらに今年7月4日(土)に開催された初の全国ツアーファイナル公演のダイジェスト映像も収録される。

【参照リンク】
・Chay オフィシャルサイト
http://wmg.jp/artist/chay/

関連記事リンク(外部サイト)

chayのニューシングルが日テレ「スッキリ!!」10月テーマソングに決定!
世界中が釣られた!ギレルモ・デル・トロ監督、「パシフィック・リム2は延期だけど中止じゃない!」 一転にして全世界が大歓喜!
和田アキ子が遂にTwitter開始してネット上が震撼!その日、人類は思い出した。ヤツに支配されていた恐怖を・・・
土屋アンナの「イメージが似てるタレント」がネット上で賛否 「夏木マリだろ」「北斗晶だな」
錦織圭と交際が噂されるモデル・観月あこが「可愛すぎる」とネット上で話題に 「これは何も言えない」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP