ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋愛上手な女は「好き」ではなく「許せない」で恋人探しをする

DATE:
  • ガジェット通信を≫

異性に求める条件は少ないほうだし理想も低いはず。それなのに彼氏ができないと悩む女子。でも、その条件や理想が恋人探しの邪魔をしているのかも。
『30代 いいオンナへの道』(海竜社)では、アラサー女子が恋人探しをするときの心がけについて書かれています。
「30を過ぎたら『好きなこと』探しではなく『許せないとこ』に注目するほうがてっとり早い気がする。(中略)30年以上生きた女は、思うに『許せないとこベスト3』をクリアしていたらOK、くらいで手を打つべきだ」(本文より抜粋、原文ママ)
「こんな彼氏がほしい」と理想をあげるのではなく、「これをしない彼氏がほしい」と許せないポイントをあげる。それだけで、恋人探しも今以上にスムーズになるはずです。
では、どのようにして異性の許せないポイントを見極めればよいのでしょうか。

元彼と別れた原因を思い出す

些細なことがきっかけで、恋人と別れてしまうときもあるでしょう。じつは、そのなかに許せないポイントが隠されている場合もあるのです。
「別れた原因=どうしても許せなかった部分」でもあります。
元彼と別れた原因を思い出してみれば、意外と簡単に異性の許せないポイントが見つかるかもしれませんよ。

日常のなかで苦手な異性を観察

職場の上司やそこまで親しくない男性など、何となく苦手な異性って、ひとりはいるのではないでしょうか。
そこにも、異性に対する許せないポイントが隠れている可能性があります。
何となく「この人苦手だな」と思う男性がいるのであれば、何が苦手なのかをじっくり観察してみましょう。
その苦手な部分が、異性の許せないポイントである可能性も高いのです。

許せないことを紙に書き出す

「お金遣いが荒い」「暴力をふるう」など、思いつくかぎりの許せない部分を紙に書き出してみましょう。
そして、妥協してもいいと思えるものから消去方式で消していくのです。
最後に3つ残ったもの、それがあなたにとっての許せないポイントです。
この条件をクリアする男性であれば交際できる。そう思うことで、恋人探しにも変化が出るのではないでしょうか。

見方を変えて恋人探しをしてみよう

たとえ理想の条件が低くとも、その理想に合った男性と出会えなければ恋人はできません。
それなら、理想ではなく許せない条件にこだわってみてはどうでしょう。
見方を変えて恋人探しをすることで、出会いの機会も増えるはず。きっと、自分にピッタリの彼氏を見つけられますよ。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性に「ついに運命の人に出会ったかも」と思わせる方法
「男友だちを紹介したくない」と思われないために気をつけること
イライラするときは、あなたが彼から「許されている」部分を考えてみる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。