ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性に「ついに運命の人に出会ったかも」と思わせる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちVくんの会話をもとに、男性に「ついに運命の人に出会ったかも」と思わせる方法について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「最近、気になってる子がいてさ。こんなこと言うとバカだと思うだろうけど、その子、運命の人って気がするんだよね。
知り合ってそんなに経ってないけど、偶然(★1)いろんなところでバッタリ会うんだよ。こんなところで? ってのが2、3回あったし。
話してても、共通点(★2)が多くてさ。昔住んでた場所が近かったり、超マイナーな俺が好きな映画を、その子も好きだったり。そういうところでも偶然の一致があるなんて、特別なものを感じちゃうよね。
センスが似てるからかもしんないけど、お互いの考えてることも似てて(★3)さ。俺が1言えば10理解してくれるって感じで。嫌いなこととか哲学とかポリシーが似てるんだよ。
俺、そんな子と会ったの初めてだから、なんか運命感じちゃってるんだよね」

「偶然」を繰り返す(★1)

男性は、好きな女性を視線で追いかけたり、偶然を装ってたまたま同じ場所に居合わせたりする作戦をとることがあります。
その経験があるからこそ、たまたま気になってる子と偶然の再会が重なれば、「あれ? 運命かも?」と意識してしまうのです。
まさか女性がそんな手を使うなんて思っていないので、彼の行動範囲を予測して出没してみましょう。

価値観や趣味に共通点を持たせる(★2)

ニッチな趣味を持っている男性ほど、趣味や意見が合致する女性に感動を覚えます。
「え〜! こんな子初めてだ!」とインパクトを残せるよう、事前にリサーチしてネタを仕込みたいところです。

お互いの考えていることに共感(★3)

男性は「言わなくてもわかる」グルーブ感を感じられる女性を信頼します。
大事なのは、自分のおしゃべりではなく、彼の話したい話を引き出してから同調することです。
「ここまで通じ合える女性はいない!」と思わせられると、一気に距離が縮まります。

演出次第で虜にできる

男性に運命を感じさせるには、偶然の一致を重ねてセンスが似ていると思わせることが第一です。
一気に仲よしになれれば「一緒にいて楽」「もうずっと知り合ってるみたい」と、どんどん高評価を得られます。
スピード感ある距離の詰めかたをしていけば、確実に「運命かも?」と意識させることができるでしょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
彼が地味にイライラを積もらせている彼女の行動
男性が「秋に出会った子」とはつきあいを長続きさせたいと思うワケ
男性が「絶対落としたい!」と思う女になるアメとムチの使い分け

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP