ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アンジェリカさんが着こなす、アクティブ派の最新トレンド #アスレジャー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日オフィスにこもってパソコン作業をしていると、昔と比べて、運動量が減った気が……。
「健康のためにも、何か運動をしたいな」と思うことが増えました。
運動を始めるときには、まずスタイリッシュなスポーツウェアがほしくなるもの。
でも普通のスポーツウェアって地味な感じがして、なんだか抵抗がある……。
そんなとき、普段の洋服みたいに気軽に着れるものがあったらいいですよね。

「NERGY」でアクティブライフスタイルを提案


2015年9月19日(土)に渋谷公園通りにオープンするのが、普段着でも着たくなるようなスポーツウェアを取り扱う「NERGY SHIBUYA」。
ファッションとスポーツの融合をコンセプトに、現代の日本人女性に向けて、アクティブライフを提案していくそう。
実際にアメリカでは、運動(アスレチック)と余暇(レジャー)を組み合わせた「アスレジャー」というスタイルが広まっており、街中やオフィスなどの日常シーンで、スポーツウェアを着る女性が多くいます。
今や、スポーツウェアは、運動をするために着るものではなく、ファッションの一部となっているのです。

広がるアスレジャーファッション

アスレジャースタイルが人気のアメリカでは、女性たちがスポーツウェアをうまくファッションに取りいれています

A T H L E I S U R Eさん(@athleisure)が投稿した写真 – 2015 1月 29 9:50午前 PST

上品なコートには、シルバーのスポーツタイツでハズシを効かせると、コーデが一気にスタイリッシュに。

Alexandra Mackさん(@alexandra_mack)が投稿した写真 – 2015 9月 9 7:55午前 PDT

オールブラックでまとめれば、カジュアルなスポーツウェアもシックに決まります。
スポーツウェアは、合わせ方によっていろいろな魅せ方ができる、ファッショナブルなアイテムなのです。

「NIKE」を始めとした豊富なラインナップ


「NERGY」では、「NIKE」のスポーツウェアを展開していて、優れたテクノロジーによって生み出された質の高いアイテムが揃っています。
また、オリジナルブランド「NERGY」や国内外からセレクトしたブランドなど、豊富な種類のウェアを楽しめるそう。
ほかにも、ライフスタイルグッズ、ビューティー、フードの3つのコンテンツアイテムがラインナップされており、さまざまな角度から、毎日をスタイリッシュに演出できます

オープンイベントには道端アンジェリカさん&観月あこさんが登場


「NERGY SHIBUYA」のオープンにあたって開催されたイベントには、道端アンジェリカさんと観月あこさんが登場しました。
おふたりともスポーツが好きなようで、同じジムに通っているのだとか。
とくにアンジェリカさんは、普段からスポーツウェアをよく着ているそうで、ジム帰りにそのままショッピングにいくこともあるそう。
「日本でも、スポーツウェアが一般的になって、みんながもっとアクティブに生活できたらステキだと思う」とコメントしていました。

NERGYでアクティブに毎日を楽しもう

スポーツウェアに抵抗感がある人も、まずはファッションの一部として、アスレジャーを楽しんでみてはいかがでしょう。
スタイリッシュでアクティブな毎日が待っているはずです。
(近藤うらら)


(グリッティ)記事関連リンク
マストフォロー! コーデを比較できる@evris_official
「男友だちを紹介したくない」と思われないために気をつけること
イライラするときは、あなたが彼から「許されている」部分を考えてみる

GLITTY
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP