ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チュートリアル徳井の「女子のタイプ別で好きな音楽」分析が的確すぎて震えるwwwと話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月15日に放送された『今夜くらべてみました』で、【NO MUSIC NO LIFEな女】と題して、渡辺直美、持田香織、クリス松村が出演。その際にチュートリアル・徳井がボードで解説した『街の女子を好きな音楽でカテゴリー分け』コーナーのプレゼンが「あまりに的確すぎる!」と話題になっている。

徳井はまず女子のカテゴリーを、【オシャレOL系女子】【アパレル系女子】【ゆるふわ系女子】【下北系女子】の4つに分類。それぞれの女子を「①ファッション」「②ライフスタイル」「③好きな音楽」「④カラオケ」で分析した。

まずは【オシャレOL系女子】の特徴を、「休日は青山・表参道」「いい感じのメガネ」「コートを羽織り細みのデニム」「片手にコーヒー」とし、好きな音楽を、「ファレル・ウィリアムス」「マルーン5」、カラオケを「大勢でいく時は歌わない人は断固歌わない」と分析。徳井はこのタイプを「自分をしっかり持ってる人」「興味あるテーマの『BRUTUS』を購入します。北欧家具とか」と解説した。

続いて【アパレル系女子】の特徴を、「LINEグループが超多い」「週1でクラブ(友達が仕切ってる系の)」「夏に異常な回数のBBQをやっている」と説明。好きな音楽は「加藤ミリヤ」とし、徳井は「カラオケでは彼氏は『純恋歌』を歌います」「浜崎あゆみの『マリア』を鬼気迫る感じで歌います」と解説。スタジオにいる女性陣からは笑いながらも「分かる―!」と共感を呼んでいた。

徳井の解説はどんどん続く。続いて【ゆるふわ系女子】だ。「口癖は『女子会しよー』」「トリンドル玲奈が神」「カラオケは西野カナとSEKAI NO OWARI」と分析し、徳井は「西野カナの『会いたく会いたくて震える』が刺さりまくる」と解説、渡辺直美も思わず「恋愛失恋に一番敏感!」と付け加え、SHELLYも「でも彼氏によって聴く音楽が変わる」とどんどん被せていく。さらに徳井は「カラオケではYUIの『CHE.R.RY』、aikoの『ボーイフレンド』を歌う」と説明した。

最後は【下北系女子】。特徴として「ヴィレッジヴァンガード」「個性的なリュック」「聴く曲はインディーズバンド」を挙げ、カラオケでは、「なんでアルバムの中のその曲歌うの?って曲を歌います」とそのコアさを説明した。

このリアルすぎる分析力に、ネット上では「的確すぎて笑える」「的確すぎて震える」「見事すぎる」「当たってるな」「傾向はわかる」「よく見てる」「あるあるだろw」「 友達が仕切ってる系のクラブwww」など多くの共感を呼んでいる。

■参照リンク
『今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分より放送)
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/

関連記事リンク(外部サイト)

世界中が釣られた!ギレルモ・デル・トロ監督、「パシフィック・リム2は延期だけど中止じゃない!」 一転にして全世界が大歓喜!
和田アキ子が遂にTwitter開始してネット上が震撼!その日、人類は思い出した。ヤツに支配されていた恐怖を・・・
土屋アンナの「イメージが似てるタレント」がネット上で賛否 「夏木マリだろ」「北斗晶だな」
錦織圭と交際が噂されるモデル・観月あこが「可愛すぎる」とネット上で話題に 「これは何も言えない」
薄幸系美人歌手・柴田淳を楽天公式Twitterが「ぶさいく」とリプして大炎上

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP