ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

池袋初!のグルメバーガー専門店『EAST VILLAGE(イーストヴィレッジ)』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

EAST VILLAGEとは…

ニューヨークマンハッタンの東側
さまざまな民族が混ざりあい
古く美しい街並の残る一方
時代を先取りするエネルギッシュなエリアに
古い建物をリノベーションした
話題のレストランやバーがにぎわっています

このお店も東池袋に残る横町の古い建物を改装して
2008年にオープンした
池袋で最初のグルメバーガー専門店です

1000円越えのリッチなハンバーガーメニュー

HAMBURGER パティ130g ☞ 110g (50円引き)

・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ベーコンエッグバーガー
・アボカドワカモレバーガー
・テリヤキエッグバーガー
・チリバーガー
・モッツァレラバーガー
・ジャマイカンジャークバーガー

★苦手な食材(レタス、トマト、オニオン、タルタルソース 等)は外すことが可能

ポテトセットは、
シュースリング・マッシュポテト・ハッシュブラウンの3種類

トッピングは、
・パティ
・チェダーチーズ
・フライドエッグ
・ベーコン
・ハラペーニョ
・パイナップル
・アボカドディップ

テイクアウトも可!

『EAST VILLAGE(イーストヴィレッジ)』のこだわり

『アボカド』
スライスしたものではなく
クミン、チリパウダーなどでメキシカン風に香りづけしたアボカドディップ。
“ワカモレ”をトッピング。

『バーガー』
オリジナルにこだわり!
トマトソース、タルタルソース etc
全てのソースがオリジナル

特別に注文して毎日焼いている
もっちり美味しいバンズと新鮮な野菜
(バンズは北池袋の方にある『ベッカーフジワラ』 さんのもの)

100%牛肉のパティもいろいろな部位を
オリジナルに配合してお店で作ったもの
付け合わせのポテトとピクルスが3種類ずつなのもオリジナル

『チーズ』
チェダー、ステッペン、グリエール
3種類の中から選べます。

注文(イートイン)の流れは、
1階で注文をしてから、2階で待機。
先に冷え冷えのお手拭きと頼んだドリンクが運ばれてきます。
お冷はないのでドリンクは必須です。

ちょうど行ったのが3時前で、平日というのもあり、貸し切り状態。
外が見えるカウンター席と2人がけのテーブル席が1つで広くはないですが、
なかなか雰囲気のある空間。

ウッド調のアメリカンな店内。

卓上には、
フォークとハインツのケチャップとマスタード、塩
そして専用のバーガー袋とペーパーナプキン。

厚みのあるボリューミーバーガー店だからこそ置いてある、HOW TO!

しっかりとコツがあるみたいなので、初心者でも安心!
バーガー袋にさえ入れてしまえば怖いものなし。

ハンバーガーは注文をしてから焼いて作ってくれるので、
少し待ちますが出来立てが食べられるのは嬉しい!

頼んだのは、、、

女性に人気!のモッツァレラバーガー

フレッシュバジルから作った、
オリジナルのバジルマヨネーズとモッツァレラチーズ

3種類のポテト、ピクルス付き
細長いノーマルなフライドポテトに丸いミニサイズマッシュポテト、皮つきのポテトはインカのめざめのような甘さ!
揚げたてでカリッとホクホクと3種類だからこそ色々楽しめる味と食感。

ピクルスはきゅうり、ミニトマト、うずらの卵とちょっと変わった顔ぶれも。
酸味とハーブの香りなのか一味違うピクルス。

バンズの間には、
上からバジルマヨネーズ、トマトソース、モッツァレラチーズ、パティ、
バジルマヨネーズ、玉ネギ、トマト、レタス、といった構造。

特注品のバンズはカリっと香ばしく焼かれていて
パティはぎゅっとつまったしっかりとした食感の肉!なパティ。
男らしさを感じます。
そこに、とろーりモッツァレラでまろやか。
なかなか良いコンビネーション!
そして折りたたまれたしゃっきりレタス、細かいオニオン、
ジューシーなトマトとバランスもばっちり決まったハンバーガー。

続いて、

ボリュームたっぷりなチリバーガー

3種類の豆にスパイスとハーブをしっかり効かせたスパイシーで辛口のオリジナルチリビーンズに
自家製のチリマヨネーズ

すでにやってきた時には溢れていたチリビーンズ。
満員電車から押し出されてしまったようです。

自家製のチリマヨネーズもたっぷり!
パンチのあるスパイシーさとピリッとくる辛さにマヨネーズは嬉しい。
深い味わいのチリビーンズで豆だけでも美味しい!
濃厚です。

パティは焼き上がりは牛肉のおいしさを閉じ込めたジューシーな状態で提供しているため、
ややレアな状態でかためのお肉。
とっても肉肉しい!
こちらにはシンプルにレタスとオニオン。
チリバーガーだったらパティ110gでも十分かと思われます。
パン自体は軽いけど、大きさも厚みもあり、内容たっぷりなので、
なかなか食べ応えありでした。

チェーン店のハンバーガーを食べている人も、そうでない人も
たまにはリッチに1000円越えの池袋でこだわりのつまったグルメバーガーはどうですか?
お持ち帰りもできて、駅からも近いので池袋へ来た時には是非立ち寄ってみてください。

店詳細情報

*東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
池袋駅 東口徒歩3分

*営業時間 11:30~22:00 (L.O 21:30)

*TEL 0339819177

食べログ☞

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: iko1012) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP