体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

期間限定の星絶景!天空の楽園で日本一の星空ツアーを体験

期間限定の星絶景!天空の楽園で日本一の星空ツアーを体験 天空の楽園 Winter Night Tour

長野県の南端にある自然豊かな阿智村は、「日本一星空が綺麗な村」として環境省にも認定されているのをご存じですか?適度な高度と澄んだ空気で満点の星空を見る事ができる阿智村では、季節によって様々な星空ツアーを開催しています。

空が澄んで星が良く見える冬シーズン、12月から3月末までは満点の星空とプロジェクションマッピングが楽しめる「天空の楽園 Winter Night Tour」を開催。その魅力と見どころをご紹介します。

ただの星空ツアーじゃない!自然とテクノロジーの融合で、スペースコロニーに迷い込んだかのよう

天空の楽園 Winter Night Tour未来的な「Winter Night Tour」のゲート 星空ツアーと聞くと光害の少ない山の中、大自然をイメージしますが、このツアーは全く違います。阿智村に冬の間だけ現れる「スペースコロニー」という設定で、多様なテクノロジーを用いて星を捉え、体感することができます。天空の楽園 Winter Night Tour宇宙とつながる「CENTER COLONY」

専用のスマートグラスで星空の世界を見ることができる案内版や、ダイヤモンドのオブジェにタッチすると美しい光に包まれる「Wish upon a star」エリアなど、わくわくする仕掛けが盛りだくさん。「CENTER COLONY」ではプロジェクションマッピングで絶えず映像変化し、まるで宇宙都市にいるかのようです。

期間限定のスーパープラネタリウムで、満点の星と宇宙旅行。

天空の楽園 Winter Night Tour屋外ドームにはスーパープラネタリウム「MEGASTAR」を設置

「Winter Night Tour」では、直径15mの屋外ドームにスーパープラネタリウム「MEGASTAR」を設置。1000万個の満点の星空と全天周デジタル映像システムにより、特別な宇宙旅行を体験できます。生の星空とはまた違った星へのアプローチで、より一層星への興味が深まります。

望遠鏡を自分の手で操作し、遥か宇宙を感じよう!

天空の楽園 Winter Night Tour会場に設置された「Vixen」の天体望遠鏡

「ASTRONOMICAL TELESCOPE」エリアでは、本格的な天体望遠鏡を自分で操作し、鮮明な星を観測する事ができます。遥か彼方の宇宙を身近に感じられる、特別な時間を楽しめます。

プロジェクションマッピングで楽しむ宇宙空間カフェが素敵すぎる!

「STAR VILLAGE CAFÉ by NAKED」の店内「STAR VILLAGE CAFÉ by NAKED」の店内天空の楽園 Winter Night Tourカフェ内のテーブルにも未来的な光の演出が
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。