ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【感動】「ホームレス」を追い出した店長が、涙を流し、後悔した理由。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

YouTubeで「泣ける…」と話題になったのが、ここで紹介する動画です。
書店の前にいつも寝転がっているホームレスの青年と、その店主のやり取り。最後には、胸が締め付けられる展開に。きっと、あなたも目頭が熱くなるはず。

書店のおじさんと
ホームレスの青年の物語

とある書店。そこには、いつも店の前に寝転がっているホームレスの青年がいました。

店主は彼の存在に気づくと、怒鳴って追い払います。

しかし、次の日にはやっぱり店の前にいる彼。

ひどい臭いがすることもあり我慢できなくなった店主は…。

もう我慢の限界。ついに彼を蹴り飛ばしてしまいます。

「店の前に小便しやがったな!ふざけるな!」

突然蹴られた彼は、ビックリした表情を浮かべます。

カンカンに怒った店主は怒鳴って、こう言います。

「消えろ!」

しかし、そんな店主の様子を見ていた娘がこう父親に語りかけます。

「彼が何をしたっていうの!?」

なぜか娘に怒られてしまった店主のおじさんは、何のことやらさっぱり。しかし、それから青年を見ることはなくなりました。

隣の店の女性は、こう言います。

「もう長いこと来てないよ!」

なぜだかみんなちょっと怒っているようです。店主は何で自分が責められているのかわかりません。しかし、ふと自分の店の前に設置していたカメラの存在に気づきます。

早速パソコンを開いて、録画された映像を確認する店主。これまでにした彼とのやり取りを改めて映像で確認していきます。

青年を蹴飛ばす自分の姿。

しかし、数日前の晩まで映像を遡るとそこには店の前のゴミを拾う彼の姿が!

さらに、今度は落書きをしようとしている若者を追い払う姿も。

店のシャッターに悪さする酔っ払いも彼が追い払ってくれていました。

自分には見えてなかった彼の行動に、初めて気づいた瞬間でした。

娘は、彼の行いを知っていました。

それから数時間後、強盗と揉み合う彼の姿が。日付は、店主が青年を蹴飛ばした後の深夜でした。

自分の店のために戦う彼の姿に、店主の目も熱くなります。

戦う彼の姿を見ながら、自分がしたことへの後悔の気持ちがこみ上げてきます。

追い打ちをかけるように押し寄せる衝撃の真実。

彼は、強盗犯の一人にナイフで刺されてしまいます。

青年は、刺されながらも強盗を追い払い、こう叫びます。

「消えろ!」

店主は、後悔の念でいっぱいに。

そんな彼に対して、自分が投げかけていた言葉がフラッシュバックしてきます。

「消えろ!」

彼はもう、店の前に戻ってくることはありません。

動画の最後にはこんなメッセージが。

「見えていない真実がある」

実はこの動画、監視カメラメーカー「Vizer」社がコマーシャルとして作成したもの。とはいえ、そのストーリーには考えさせられます。
自分の身の周りにも「見えていないだけの真実」って結構たくさんあるのかもしれませんね。

Reference:Vizer
Licensed material used with permission by Creaturelab Network Solution.Co.Ltd.(CNS)

関連記事リンク(外部サイト)

「ある言葉」を聞くと、必ず泣いてしまう赤ちゃんにホッコリした(動画あり)
世界一に輝いた、九州男児のダンスが衝撃的(動画あり)
ヤマト運輸の新しい社員「クロネコ」が、めちゃめちゃ仕事ができるらしい(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP