ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HARAJUKU KAWAii!! STYLE | ハラジュクカワイイスタイル 2015-09-17 00:00:00

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デビューシングル『前髪切りすぎた』で、彗星の如く音楽シーンに新たな衝撃を与えた三戸なつめ。次なるシングル『8ビットボーイ』の発売も決定! そんなitガール三戸なつめが、今の気持ちを赤裸々に語ってくれました。


https://youtu.be/4NkN9friokY

—新曲『8ビットボーイ』がいよいよ発売ですね! ズバリ、聴きどころは?

前の曲に比べると、ゲーム音とか爆発音とかが入ってて、自分にとってもすごく新鮮でした! こういうゲームのサウンドって、30代から40代の人とかも懐かしいんちゃうかなって思ったし、大人の人も楽しめそうな1曲です!

—なるほど! 今回の曲は映画『ピクセル』の日本語吹替版の主題歌にもなるとか。

そうなんです! 『ピクセル』の主題歌になるっていうのを聞いて、映画の内容を教えてもらった時に、めちゃくちゃピッタリだなぁって思いました。前まではバンドっぽいサウンドが多かったけど、今回はヤスタカ節炸裂で、ヤスタカさんもレコーディングの時楽しそうでした(笑)。


初回限定盤 ジャケット

—ピクセルにちなんだジャケットも素敵ですね。撮影秘話はありますか?

実はこのヘアスタイル、自分の頭を測って作ってもらった完全オーダーメイドのピクセルかつらなんです! 改良に改良を重ねられて、結構頑丈に出来てるんですよ。これをかぶって、テレビの歌番組にも出ようと思ってます!

—楽しみにしています! 『前髪切りすぎた』の発売以降はテレビでも大忙しですが、心境はどうですか?

うーん、こんな風に前髪が短いのは昔からやから、自分ではあまりピンとこなかったけど、よくよく考えてみたら、この前髪でテレビに出てるのってたしかにちょっと変かもなぁって。芸人さんくらいしないよなぁ…って。

—たしかに、昔からのトレードマークですもんね! 最近は前髪切りすぎてるが故の嬉しいこととかありましたか?(笑)

『前髪きりすぎた』が出てからイオンとかでイベントをやった時に、小ちゃい子が同じような前髪をして握手しに来てくれて…。家族連れで来てくれてる人もいっぱいいて、お母さんと子どもが一緒に短い前髪してくれてたり。可愛かった〜♡ そういうのは、めっちゃ嬉しかったです!

—ファン層が拡がったんですね! なつめさんの大活躍、昔からのファンの人達も嬉しいですね。

モデルの時は10代の女の子が多かったけど、歌を出してから男の人やファミリーの人とか、会える人の層が拡がってすごい楽しいです! でも同時に、自分がアーティストデビューできたのも、読者モデル時代から支えてくれたファンの人たちがいたからだし、みんなの応援がなかったらこんな風にはなれなかったなぁって思うんです。だからいつも『ありがとう』って思ってます。


先日行われたイベントのステージには、三戸なつめとお揃いの前髪の“パックマン隊”がゾロゾロ

ー最近はかなり忙しいと思いますが、三戸さんのファッションにはファンも多いですよね! 秋冬にしたいテイストとかはありますか?

秋冬はマニッシュな格好が好きで、ちょっぴり大人な男性っぽいスタイルがしたくなります。今年はボヘミアンが流行るっていうのを聞いたから、マニッシュにちょこっとボヘミアンを取り入れたファッションに挑戦したいです!

—では、最後にそんななつめさんがこれから新たに挑戦したいことを教えてください!

来月のお給料が良かったら、カメラを買おうと思ってます(笑)! 写真の上に自分の書いたイラストを合成させて、オリジナルの作品を作ってみたくて…。グッズにするのもいいし、もし、また本を出すことになったらそういう新しい趣味も取り入れたいな。やったことないことにもどんどん挑戦していきたいです!
 

【三戸なつめサイン入り オフィシャルTシャツプレゼント(2名様)】


サイズ:男女兼用Sサイズ

《応募方法》
HARAJUKU KAWAii!! STYLE MEMBERの会員画面にログインし、プレゼント応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募下さい。
応募締切:2015年9月30日(水)23:59
※応募にはHARAJUKU KAWAii!! STYLE MEMBERへの会員登録(無料)が必要です。
※当選者の発表は招待状の発送をもって代えさせていただきます。

プレゼント応募はコチラ

【HARAJUKU KAWAii!! STYLE MEMBERになると…】
人気ブランドやアーティストグッズ、モデルのコラボアイテムなどが当たるプレゼントキャンペーンや、会員限定イベントへの参加、最新情報満載のメールマガジンを購読できます。登録はもちろん無料。
>>新規会員登録はこちら

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP