体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大人女子にオススメ!沖縄・八重山諸島(石垣島・西表島)のカワイイお土産6選

ぷーらのスペシャルハーブ石鹸

先日、11月7日発売の沖縄じゃらんの撮影で、またまた石垣島&西表島に行ってきました。プライベートの旅行も含め年間5〜6回沖縄に来ていると、お土産にも詳しくなってきました。
私の身近な人たちから「あのお土産また買ってきてね!」というリクエストされることも。
そこで今回は、沖縄通の私がオススメする、島で見つけたとっておきのお土産達を紹介します!特に大人女子には大好評!喜ばれる事間違いなしですよ。

1,洗顔後のしっとり感はやみつきに!『ぷーらのスペシャルハーブ石鹸』

ぷーらのスペシャルハーブ石鹸

大/750円、小/500円 ※写真は大

2015年夏にパッケージが新しくなった、スペシャルハーブ石鹸。一度お土産に買って帰ると、「また買ってきて〜」とのリクエストが一番多かったんです。私も愛用しています。
種類は全部で4種類。やさしい香りの「月桃」、キレイなピンク色の「ハイビスカス」、保湿効果が期待できると言われる「もずく」、そして、私のお気に入りの「くちゃ」。
くちゃは、沖縄県にある粘土で、粒子が細かく、毛穴までスッキリした感じのさっぱりとした洗い上がり!小サイズは、お土産にもオススメのサイズ感です。 ――ココで買えます!

■ぷーら西表島店
TEL/0980-85-6211
住所/沖縄県八重山郡竹富町上原339
営業時間/10時~18時(冬期11時〜17時)
定休日/不定
アクセス/西表島上原港より車で5分
駐車場/2台(無料)
■ぷーら南城玉城店
TEL/098-917-1008
住所/沖縄県南城市玉城玉城171-1
営業時間/木〜月11時~17時※日曜日はイベントが入るとお休み
定休日/火、水
アクセス/那覇道から南風原南IC、R507、県道48号経由でR331上に看板あり。約40分
駐車場/3台(無料)
■その他、以下の店舗や通販もあります。※一部料金が異なる場合があります。
詳しくはHPでチェックしてね。
<沖縄本島>
南城市地域物産館 斎場御嶽入場券売り場
TEL/098-949-1667
<西表島>
ゆりみな 上原港売店
TEL/0980-85-7437
<石垣島>
新石垣空港(竹富町商工会 島土産)
TEL/0980-87-0348
<通販>
ぷーら ホームページ
http://pu-ra.com/store/

2, 使える!万能スパイス『GARDEN PANAのオリジナル調味料』

GARDEN PANAのオリジナル調味料

ハーブミックス25g瓶入/648円、ドラゴンペッパー15g瓶入/756円

石垣島の小高い丘の上に建つハーブガーデンで作られる調味料。自社栽培・契約栽培のハーブや、沖縄の海水塩、月桃やうこんなど、沖縄の自然の恵みがたっぷり詰まっています。
ハーブガーデンに併設しているショップでは、様々な調味料やハーブティーがずらり!中でも私のイチオシは、「ハーブミックス」「ドラゴンペッパー」。ハーブミックスは、その名の通り、ハーブの香りが爽やかなミックス・ソルト。オリーブオイルにこのハーブミックスを混ぜるだけで、美味しいドレッシングになるんです!もちろんお肉やお魚を焼く時にもピッタリ!ワンランクアップしたお料理に早変わり
もう一つは、ピリッと辛みの効いた「ドラゴンペッパー」。でも、辛いと言ってもこの調味料は、ウマ辛いんです。それは、石垣島のハーブを使っているから。ピザやパスタにひと振りするだけで、いつもと違う深みのある味わいに!ぜひ試してみてね。

コチラもオススメ!『新商品のFLAVORED OIL』

FLAVORED OIL

フレーバードオイル120ml瓶入1296円※写真はハーブ

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。