ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Happiness、やんちゃでキュートなナンバーのニューシングル「Holiday」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Happinessが10月14日にリリースする約1年ぶりのニューシングル「Holiday」のミュージックビデオと、詳細が公開された。

「Holiday」はUHA味覚糖 e-maのど飴 CMソングで、手掛けたのはEXILEや安室奈美恵など数々のヒット曲を飛ばしてきたT. Kura氏。踊らずにはいられないビートに掛け合いのヴォーカル、キャッチーなNew Soundとフロア仕様のダンス・チューンが魅力の楽曲となっている。

ミュージックビデオは、Happinessの持ち味でもあるキレのあるダンスパフォーマンスが印象的な「Happinessらしさ」満載の作品に仕上がっている。ストリートな空間に女性ならではのポップでおしゃれな通路や壁や穴などのさまざまな空間を創り、それらを使って曲のパートごとにさまざまにフォーメーションを変えながら、Happinessならではのパフォーマンスとグループ感を見ることができる。

また、見どころの一つとして「あがってこ!」というサビの振り付けは必見だ。キャッチーでとても覚えやすくカッコ良い。振り付けを担当したメンバーのMIYUUは「みなさんと一緒に盛り上がれたらなと思って、『あがってこ!』というサビの箇所で手を挙げて動かす踊りの振りも、ライブなどでも一緒にできたらと思います。」とコメント。テンションの上がったメンバーの表情も必見だ。自然体のHappiness7名の独自の魅力とキャラクターを感じることができる作品となっている。

そして、今作のジャケットのアート・ディレクションとヴィジュアル・ディレクションは、世界的ファッション・ディレクターNIGOR氏が担当。NIGOR氏がデザインを手掛けるブランド“Human Made”で、NIGOR氏とNAOTO(EXILE / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が共同デザインしたTシャツをラフに着こなした新ヴィジュアルは力強く、そしてグループとしての成長を予感させる。

カップリング曲には、「Be Mine」と「フレンズ 」が収録されている。2曲目に収録されている「Be Mine」は、胸キュンしてしまうほど、ピュアな等身大のラブ・ストーリーが描かれている。繰り返される「エル・オー・ブイ・イー」のフレーズが耳に残るキャッチーな楽曲となっている。

3曲目に収録されている「フレンズ 」は、2011年4月にリリースした自身のシングル「フレンズ」を新たにヴォーカルを録り直し、日本のヒップホップ・シーンを代表するTop DJであるDJ WATARAI氏がトラックを担当。ダンサブルで重低音ヒップホップ・ビートが鳴り響く楽曲となっている。

関監督 コメント

曲から感じるビートを、Happinessらしくガンガンなパフォーマンスでガールズポップに表現していきたいと思い企画を考えました。パフォーマンスしていく中で、テンションの上がったメンバーの表情やアドレナリンが出まくっている今までにないHappinessの表情を引き出せるように、様々な空間の中でのパフォーマンスの構成をMIYUU含めメンバーに考えて頂きました。その中にHappinessの持つ“オシャレさ”や“笑顔”、“女性らしい表情”をインサートしていき、メンバーの持つ様々な表情とパフォーマンスを楽しめるMVになるように全体のストーリーを考えました。

MIYUU コメント

みなさんと一緒に盛り上がれたらなと思って、「あがってこ!」というサビの箇所で手を挙げて動かす踊りの振りも、ライブなどでも一緒にできたらと思います。
※ダンスの振り付けはリーダー・MIYUUが考案

楓 コメント

みんなで一緒にテーブルでコミカルな動きに挑戦していたり、ヘアメイクがいつもと少しちがって一人一人の個性がでているので注目してほしいです。

「Holiday」ミュージックビデオ

リリース情報

シングル「Holiday」
2015年10月14日発売
【CD+DVD】RZCD-59968/B 1,800円+税
【CD】RZCD-59969 1,200円+税

収録内容
CD
1. Holiday
2. Be Mine
3. フレンズ
4. Holiday (Instrumental)
5. Be Mine (Instrumental)
6. フレンズ (Instrumental)

DVD ※RZCD-59968/Bのみ
Holiday (Music Video)

関連リンク

E-Girlsオフィシャルサイトhttp://e-girls-ldh.jp
Happinessオフィシャルサイトhttp://happiness-ldh.jp
Happiness 公式Twitter@Happiness__LDH
FLOWERオフィシャルサイトhttp://flower-ldh.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP