ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元彼からの連絡に振り回されないようにする心得

DATE:
  • ガジェット通信を≫

元彼から連絡がくると、たとえ未練がなくともドキッとしてしまうもの。
「何か下心があるのでは?」「もしかして私と寄りを戻したいの?」と勘ぐってしまう女子もいるのではないでしょうか。
とはいえ、必ずしも復縁だけが目的というわけではないのです。
ひとりで舞い上がったり、拒絶したりしないように、彼らがなぜ、元カノであるあなたに連絡してくるのか知っておきましょう。

軽い気持ちで復縁したい

復縁を考え、元カノに連絡をする男性がいるのは事実。
しかしなかには、「新しく恋愛をするくらいなら寄りを戻したほうが楽」「とりあえず彼女はほしいから復縁しよう」と、軽い気持ちで連絡をしてくる男性もいます。
そんな軽いノリの彼と寄りを戻しても、長続きすることはありません。
あなたに未練がないのであれば、はっきりとその気はないという態度を見せましょう。

別れたことを後悔させたい

別れても元カノより上の立場でいたい。自分のことを思い続けていてほしい。
そんなプライドの高い男性であれば、元カノの近況が気になり、連絡をしてくるときもあります。
「まだ気持ちは残っているのか?」「別れたことを後悔しているのでは?」といった、自分の欲求を満たすためだけに連絡をしてくるのです。
そのような元彼には、一切未練が残っていないことを伝え、余計な詮索をされないようにしましょう。

とくに下心もなく連絡した

友だちとして、「元気かな〜」と思い久しぶりに連絡をしてみた。
本当にただそれだけの理由で、一切の下心がなく連絡をとってくる男性もいます。
元彼から連絡があり期待してしまう女性にとっては、一番つらいパターンですよね。
でも、このように「何となく」だけで連絡をしてくる男性は少なくありません。
あとあとショックを受けないためにも、元彼から連絡がきたとしても、期待をしすぎないようにしましょう。

連絡をする理由はさまざま

復縁が目的の場合もあれば、理由が何もない場合もある。元彼からの連絡って、さまざまなケースがあるのです。
元彼から連絡がきたときは、早とちりせずに、目的が何なのかを探るようにしましょう。
勘違いして、ひとり先走ってしまうことだけは避けたいですよね。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
つきあうことになったけど……一緒にいるとグッタリする男 #恋短歌
男性の「最後、彼氏いたのいつ?」にドキドキさせる返答
「盛り上げベタな男性」こそ、最高の彼氏候補

GLITTY
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP