【アプリ】誰に届くかわからないメール『ドキドキ郵便箱』 リレーのやりとりも可能

access_time create folderデジタル・IT
ドキドキ郵便箱

通常のメールアプリと違ってだれに届くかわからないという変わったアプリが登場。『ドキドキ郵便箱』というアプリで、無料で『AppStore』からダウンロード可能。このアプリは性別だけを設定し、その後は送りたい相手を設定するだけだ。男性のみ、女性のみ、全ての性別。また送信先の国も国内限定かそうじゃないかを選べる。相手のメールアドレスなどを指定して送信できないのが特徴。

届いたメールには返信が可能で、その人とメールを続ける事が可能。返信時のみ、その人を指定して送られるようになっている。

似たようなアプリで『ボトルメール』を紹介したことがあったが、あちらは返信時も誰に届くかわからないという完全な匿名制だったのに対し、こちらはメールのリレーが可能となっているほか、性別も選択可能となっている。

ただし、リレー最中にメールが消えてしまうと言う不具合が発生しているようだ。そのせいか『AppStore』のレビューには「○○さんメール返せなくてごめんなさい」という書き込みであふれている。元々誰に届くかわからないとうたっているメールアプリ。一期一会な感じで、やりとりが消えたらそれまでと思い諦めるしか無いだろう。

なお本アプリはプッシュ通知に対応しており、メール受信時に音とバイブで知らせてくれる(通知の設定可能)。

ほんの暇つぶしにしかならないが、愚痴を聞いて欲しい人や、他人に相談に乗って欲しいときにいかがだろうか? ちなみに卑わいな言葉はフィルタリングされるようだ。一時期はこのアプリの利用規約などが話題になったこともあった。

ドキドキ郵便箱

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 【アプリ】誰に届くかわからないメール『ドキドキ郵便箱』 リレーのやりとりも可能
access_time create folderデジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。