ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【実況更新中】東京ゲームショウ2015 LIG特設ページ #TGS2015

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、エディターのエリーです。

今日は東京ゲームショウのビジネスデイ初日!
編集部でイベントの模様をリアルタイムにご報告していきたいと思います。

東京ゲームショウ2015(TOKYO GAME SHOW 2015)

ビジネスデイ
9月17日(木)、18日(金)10:00~17:00

一般公開

9月19日(土)、20日(日)10:00~17:00

開催場所

幕張メッセ

今回、有給休暇を取得してまで参加をしてくれたのは、エンジニアのしょごはやち、メディアディレクターのあきです。
「念願の夢が叶った」と鼻息荒い様子で、干からびかけの編集部にどんな熱量を加えてくれるのか期待が高まります。

随時更新していきます!

8:30 会場到着

東京ゲームショウのマスコットキャラクターと遭遇。名前はわかりませんでしたが、カメラを向けると、ピコピコハンマーで叩くようなそぶりをしてくれるなど、設定の徹底ぶりが伺えます。

9:30 オープニングセレモニー

「クールジャパンとして海外へ発信し、日本のコンテンツ産業を盛り上げたい」
両脇にキャンペーンガールたちがずらりと並ぶ中、開会の挨拶。25回目の開催で、過去最大の出展社数となる今年の東京ゲームショウ。一体どんなゲームがあるでしょうか。

10:00 PlayStation VR

真っ先に向かったのは、PlayStation VR。

 

ゲームがVRで楽しめるとあって、今回かなり注目が集まっています。

 

まずは我々も体験せねば!ということでプレス登録をして並び中です。(並びながら必死に書く)

10:30 SEGA

そうこうしているうちに、はやちがSEGAブースへ。
PS4向けにリメイクされた「龍が如く 極」。「きりゅうちゃんやぁああああ✌(´ʘ‿ʘ`)✌✌(´ʘ‿ʘ`)✌✌(´ʘ‿ʘ`)✌」だそうです。

 

「きれいなちゃんねーがたくさんいましたよぉ✌(´ʘ‿ʘ`)✌」と嬉しそうなはやち。

11:00 インディーゲームエリア

Copywriterのひゃくいちはインディーゲームエリアへ。

おしり前マン

どんなゲームか担当者に聞いたら、「おしりが前にあるんです」と言われたようです。

 

「ギリギリエクスタシーモード」という言葉の強さ。
(一時間ごとに随時更新中!更新ボタン必至!)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP