ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ビールを飲みながらラーメンを食う女子が急増中! 女子「低予算で居酒屋以上の満足感があるよな!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ビールを飲みながらラーメンを食う「ビルメン女子」が急増しているという。東京都中央区の総合商社に勤務する、OLの園田海未さん(47歳)も、そんなビルメン女子のひとり。

・ビールとラーメンは必ずセット
夏はガッツリ系のこってりラーメンとビール、冬は味噌ラーメンやバターラーメン系とビール、家では『チャルメラ』にオリーブオイルをたっぷり入れた美容ラーメンとビール、とにかくビールとラーメンは必ずセットなのだという。

彼女は取材中もビールを飲み続け、泥酔しつつ、以下のように語ってくれた。

・園田海未さんのコメント
「仕事帰りにビールとラーメン! 本当に癒やされますよ! 居酒屋にOLひとりだと入りにくいんですが、ラーメン屋は一人の女子も普通にいるし入りやすい。最近はラーメン二郎系でまったりゆっくりビールを飲むのが好き。男がラーメン屋に連れてってくれるのなんて待ってられないっつーの(笑)! あとカネの問題だよね。食事とか合コンでワリカンにするケツメドが小せえ男も増えて、女だって経済的にパねぇ状態なんだよねー! そう考えるとさ、ラーメン屋は低予算で居酒屋以上の満足感があるよな! だろ? ラーメン屋でビール2杯飲んでも1500円以下ぞよ? ぞよぞよ?」

・東京都北区の『富士丸』
ちなみに、園田さんが最近ハマっているラーメン屋が、東京都北区の『富士丸』。濃い味のチャーシューがビールにピッタリで、月に3回は行っているそうだ。普段は神田駅付近や、新橋駅付近でビールを飲みながらラーメンをすすっているという。

・ラーメンとビールは確かにウマイ!!
園田さんから教えてもらった『富士丸』へ記者も行ってみたが、確かにビールに合うラーメンだった。薄いラーメンより、こってり系がビールに合うと思われる。

この記事を読んでいる女子の皆さんも、ビールをゴクゴクと飲みながらラーメンをすすってみてはいかが? もちろん男子の皆さんも!

https://youtu.be/XQK4rRS_piE

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/17/ramen-beer/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP