ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅先はホテルで決まる。どこもフォトジェニックな「Boutique Hotel」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今週末から待ちに待ったシルバーウィーク!
旅行先でこそ、フォトジェニックな1枚をInstagramやFacebookにのせたいもの。そんな時に注目なのが、「Boutique Hotel(ホテルの建築デザインやインテリアデザインが著しく優れているホテル)」
世界最大手のオンライン宿泊予約サイトであるHotels.comでも、検索条件に「ブティックホテル」があるほど、トレンドに敏感な女子の間では人気急上昇なステイ先です。今回は、憧れの人気都市にある1泊¥15,000以下(!)※のBoutique Hotelを紹介します。

ニューヨーカー気分を味わうひとり旅


新たなトレンド発信地として熱視線を浴びるNY・ブルックリンに位置し、マンハッタンが一望できるホテル「Z NYC Hotel」。マンハッタンとは異なり、気取らない等身大のライフスタイルが溢れる街として、若手アーティストやデザイナーも多く、「暮らすように旅したい!」ひとり旅好きにはぴったりの場所です。
朝ヨガのクラスも予約できるなど、アクティブ女子にはたまりません。窓一面からのぞくブルクッリンを背に、ヨガの合間に、ついついセルフィーしたくなります。

ホテルステイがメインになる女子旅


Fusion Hotel Prague」は、古都の街並みが美しいチェコ・プラハに位置し、びっくりするほどお手軽プライスで泊まれちゃうホテル。
しかも、アクティビティが充実しているんです。併設のバーでバーテンダーにカクテルの作り方を習う体験プログラムや宿泊者同士で仲良くなれるカラオケナイトなど、大勢でわいわい楽しめること間違いなし! 私もこの夏にステイしましたが、レセプショニストがイケメン揃いでテンションがあがりました。
XTENSIVE ROOMなら最大6名まで宿泊可能なので、女子旅におすすめ。みんなで巨大ベットに寝転がって、Instagram史上最多「いいね!」を獲得したKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)風ハート型ヘアをつくってもおもしろいかも!?

都内でZEN女子会!


ひと味違う女子会をしたいなら、「Hotel S」。東京・六本木に位置し、落ち着いた雰囲気が好感度ありのホテルです。
連休は絶対海外志向の女子もいれば、都内でのんびり過ごしたい派もいるはず。そんな都内派さんには、「和」な女子会が新鮮なはず。日本の禅をモチーフにしたZENでは、木風呂や千本格子など和の要素が盛りだくさん。浴衣で集合写真など粋な投稿で男子をキュンとさせちゃいましょう。
Boutique Hotelは、内装がとってもクリエイティブ。どのシーンを切り取ってもフォトジェニックなので、SNSに投稿するにはもってこいのステイ先です。
まだまだ日本では知られていない穴場ホテルなので、予約するならお早めに!
※…Hotels.comに登録されているホテルにて、2016年に予定されている3連休に宿泊する場合の値段になります(2015年9月15日時点)
top image via GIRLYDROP


(グリッティ)記事関連リンク
世界で1番住みやすいメルボルンで、「身体にやさしい」を堪能したい
女子旅にうってつけ! 自分自身と向き合えるフィンランド
秋旅をもっとロマンチックにする、旅前読書のすすめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP