ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ベルギービールウィークエンド」が楽しい美味しい! シルバーウィークにビール三昧はいかが?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今週末から突入する秋の大型連休、通称“シルバーウィーク”。皆さんはどこかおでかけの予定はありますか? 遠出するのは今からだと大変だし、どこに行っても混んでいる。でも、せっかくの連休だしどこか行きたい! そんなアナタには、23日まで開催中の「ベルギービールウィークエンド」をオススメします。


「ベルギービールウィークエンド東京」は、61種類以上のビールを、美食の国自慢の料理とベルギーのアーティストによるライブで楽しむ事の出来るイベント。みんな大好き美味しいビールを、楽しくワイワイ、飲み比べ出来るという素晴らしいイベントなのです。筆者も初日となった、15日に行って来ましたので、会場での楽しみ方をご紹介いたします。


会場は、東京・六本木ヒルズの「六本木ヒルズアリーナ」。テレビ朝日のビルの隣で、けやき坂に隣接しているスペースです。階段の上から見るとこんな感じ。ワイワイした雰囲気が伝わってきます!


会場に入ったら、スターターセット(3,100円)を購入。購入時に「年齢」と「乗り物類の運転予定の有無」の確認をし、終わったらリストバンドを腕につけます。

このスターターセットには、オリジナルグラスとコイン10枚がついています。このコインでビールを楽しみましょう! グラスは持ち帰り可能で、オシャレなデザインなのが◎。


会場には、11タイプ61種類以上のビールが集まっているので、なにせ迷います。会場でもらえるガイドをじっくり読んで自分が好きな味わいのビールをリサーチするも良し、フィーリングで決めるも良し。筆者はフィーリングタイプなので、ちょっと歩いて、これだ! と思ったらすぐにGOです。


ブースで必要な枚数のコインと、グラスを渡してビールを待ちます。


お姉さんが笑顔でビールを注いでくれました。ビールと笑顔。最高です。


うっ……、美味しそう。


同じブースにあった黒ビールもオーダーしました。


カンパーイ! 本日いただいたのは、「パーテル・リーヴェン・ヴィット」と「ブファロ グランクリュ 2014」。

「パーテル・リーヴェン・ヴィット」(白い方)は、「一杯目にピッタリ」というオススメどおり、スッキリした飲み口の中にフルーティーな香りを感じられる、軽快なビール。「ブファロ グランクリュ 2014」(黒い方)は、フランス・ボルドーワインの樽で1年間熟成させた特別なビール。年に一度だけ仕込まれ、黒い果実の香り、黒コショウ、ビターチョコレートの様なコクのある苦みを感じる大人なビールです。


ビールにピッタリのフライドポテトやサラミ・ソーセージから、牛肉煮込みなどのボリュームある料理まで、グルメ大国ベルギーならではのフードメニューも大充実。ワッフルやアイスもありますが、苦みがあって芳醇なベルギービールなら、スイーツとの組み合わせもありかも!

「ベルギービールウィークエンド東京」は、平日は14時から、休祝日は11時からやっていますので、昼ビールも満喫出来ちゃうのが嬉しいところ。会場は外ですので、夜までいるなら羽織れるもの、ウェットティッシュ等を持っていくと、さらに快適に楽しめそうです。ビール好きの皆さんは、お友達と、デートで、仕事帰りに一人でも、参加してみてはいかがでしょうか?

「ベルギービールウィークエンド東京」
場所:六本木ヒルズアリーナ
期間:9月15日(火)〜23日(水祝)
時間:
平日14:00〜22:00
土日祝11:00〜22:00
(初日は16:00から、最終日は21:00まで。ラストオーダー終了30分前)

https://belgianbeerweekend.jp/ja/city/tokyo/view

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP