ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【激怒】PS4を値下げ告知の直前に購入した人がブチギレ!「昨日普通に買ったんやけど」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

プレイステーション4が2015年10月1日から値下げされることが発表され、多くのゲームファンが歓喜している。いままでは39980円だったが、10月1日から34980円で販売されることになったのだ。

・非常に嬉しい大幅値下げ
従来よりも5000円安くなっており、今までPS4を持っていなかったゲームファンにとって、非常に嬉しい大幅値下げといえるだろう。安くなったぶん、ゲームソフトを1本多く買えると考えれば、けっこうお得である。

・値下げの告知がされる直前にPS4を購入
しかし、そんな値下げに対して怒っている人や、悲しんでいる人がいることが判明した。そう、値下げの告知がされる前にPS4を購入した人たちである。そのほとんどが「値下げされると知っていたらまだ買わなかったのに!!」と思っているのだ。

・インターネット上のコメント
「ちょっと前に買ったばかりなのにふざけんな」
「PS4もフィギュアも俺が買った後に値下げすんのやめろ」
「買ったばっかりなんですが」
「PS4を買った日に値下げが発表されたの巻」
「なぁちょっとまって。PS4、10月に値下げすんの。昨日普通に買ったんやけど」
「プレイステーション4買った数日後に五千円の値下げが行われた」
「ゲーム届いたー!こいつの為にPS4を買ったのよ…そして昨日の値下げ発表」
「MGSTPPやるために買った人けっこういるだろうに。カワイソス」
「wiiにつづいてPS4も買った後すぐに値下げとかぁぁぁっっぁぁああ」
「わあPS4が5000円値下げかあ すごいや(この前買った)」
「ついこの前買ったばっかりで5000円損した気分だけど、許す」
「えっ…この前旦那が買ったばっかりなんすけど…」
「PS4が値下げですかそうですか。 一昨日買ったばかりや」

・このような出来事はよくある
しかし、ゲームハードは突然に値下げされることが多く、このような出来事はよくある事といえる。たとえ値下げ前に買ったとしても、買ったゲームで満足していれば、損した気分にはならない!?

https://youtu.be/w_OmIeaKDTg

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/09/16/ps4-nesage/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP