体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

そんなにおいしいの? 噂の「ずんだシェイク」を作ってみた

f:id:naruse_e:20150826153641j:plain

突然だが、「ずんだシェイク」というものをご存じだろうか。ざっくりいうと、枝豆のシェイクだ。

先日、某バラエティ番組で絶賛されたこともあって話題を呼んでいるのだとか。筆者はピンとこなかった。だって、枝豆のシェイクでしょ?(生意気言ってごめんなさい)

このTV番組で話題になった「仙台駅のずんだシェイク」は「ずんだ茶寮」というお店で販売しているものなのだが、実はこれを飲める場所は少ない。宮城以外だと岩手盛岡駅、あとは羽田空港、大丸東京店など。田舎者の筆者にとってはどこも遠い。

 

……なんて思っていたら、たまたま盛岡に行く機会が。

f:id:naruse_e:20150826153341j:plain

いざ、実食! ……と行きたいところなのだが、申し訳ない。私事だが、この日、体調を壊してしまったため、ほぼ食べ物・飲み物が受け付けない体になっていた。友人が買ってくれたものを写真に撮らせてもらっただけなのだ。無念……話題のスイーツが目の前にあるというのに……!

 

というわけで、その無念を晴らすべく、自宅で作ってみることにした。

用意するのはこの3つ。

f:id:naruse_e:20150826153423j:plain

牛乳とバニラアイス、枝豆。

これだけで作れるというのか……!

 

とりあえず、枝豆を房から取り出す。

f:id:naruse_e:20150826153439j:plain

やばい、この作業果てしない……。

ちなみに、枝豆も凍っているほうがもったり感が出るらしいとのことで、今回は冷凍枝豆を使った。

しかし、凍っているおかげで余計に取り出しにくい。

f:id:naruse_e:20150826153458j:plain

よし、これぐらいで勘弁しとていやるか。

枝豆さえ取り出してしまえば、あとはこっちのもんだ。

f:id:naruse_e:20150826153546j:plain
1 2次のページ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。