ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

国産チーズをたっぷり使用したチーズリゾット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、オトナ女子に人気の表参道グルメを巡る特集で、いとうあさこさんと大久保佳代子さんが「チーズレストランDAIGOMI南青山」(東京都港区)を訪れた。

東京メトロ千代田線表参道駅から徒歩8分ほどにある同店は、国産にこだわったチーズが常時25種類揃う国産チーズ専門店。

スパークリングワインにあう料理として「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」を紹介。オリーブオイルで厚切りベーコン、玉ねぎ、人参のみじん切りを炒め、ブルーチーズとゴーダチーズを加えた後、リゾット用の米を入れて煮込み、カマンベールチーズとモッツァレラチーズをトッピングした4種類のチーズが溶け合う濃厚なチーズリゾット。仕上げにグリルで炙り表面をトロトロにしたラクレットをたっぷりと掛けて、チーズの一体感を出した一品だ。
さっそく食した大久保佳代子さんは「これはウマイ!」「ベーコンと玉ねぎのシャリシャリがいいですね。」と笑顔でコメント。いとうあさこさんも「うわぁ、美味しい!」と感嘆の声を上げた。

さらに同店でお酒が好きなオトナ女子にぴったりのメニューとして「北海道産イカとカマンベールのアヒージョ」を紹介。
アンチョビとにんにくを絡めたオリーブオイルに北海道産のスルメイカと北海道十勝産のカマンベールを丸ごと1個加えた一品だ。
「北海道産イカとカマンベールのアヒージョ」を食べたいとうあさこさんは「油を通すことでチーズのミルキーな甘みしかこない。イカがすごい柔らかい。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DAIGOMI minamiaoyama(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
マニア垂涎!?盆栽を親しめるレストラン
国産チーズをたっぷり使用したチーズリゾット

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP