ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

甘いおまじない!? 恋愛運がアップするスイーツ3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
0901_16_1

食べるだけで、恋愛運がアップするラブフードがあるという。そこで今回はプロであるリサーチャーさんに、恋愛運がアップするカフェスイーツを調査してもらった。

「恋パフェ」(京都府京都市)

ホンネスト
明治時代に建てられた築100年以上の町家を改装し、ノスタルジックな雰囲気をかもし出しているオーガニックカフェ「ここはな」。「ここを訪れてからハッピーな出会いがあった」という人が続出したため、「縁結びカフェ」と呼ばれるように。さらに、ヨーグルト&ラズベリーソースの甘酸っぱいパフェに、極楽浄土に咲く蓮の花を思わせるグァバアイスのフルーティーなシャーベットが添えられた「恋パフェ」は、食べるとハッピーな縁が訪れるとも言われている。

「縁結びシンデレラ」(石川県金沢市)

ホンネスト
スペイン語で「非日常」という意味を持つ”ノンディアリオ”。文字通り、非日常的な落ち着いた空間で、心と体をゆっくりと休めることができるカフェ「ノンディアリオ」。ここの名物となっているのが「縁結びシンデレラ」だ。縁結びの神社として有名な「気多大社」で恋愛・ 良縁を祈願してあるパフェなのだとか。中には、「これを食べて2週間後に彼氏ができた」という女性もいるとのこと。価格は素敵な出会いを見つけに「いざGo!Go!」で1355縁(円)だそうだ。

「縁結びワッフル」(島根県出雲市)

ホンネスト
2014年11月に出雲大社前の神門通りにOPENした「EMSB CAFE(えんむすびカフェ)」。オープンテラスを中心にしており、まったりと落ち着いた雰囲気の中、ドリンクや縁結びをコンセプトにしたかわいらしいスイーツを楽しむことができる。食べるだけで恋愛運がアップしそうな、ハート型のワッフル「縁結びワッフル」が人気を集めている。

実際に幸せになったという女性も存在している恋愛運がアップするスイーツ。好きな異性がいる人は、食べに行ってみることをオススメしたい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。