ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男が結婚を意識する一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は忙しくて疲れている時に、女性からのさりげない優しさや気遣いに思わずグッときてしまうものです。とはいえ、あまりグイグイといかずに、そっと陰から支えるような言動がベターです。そこで今回は、男性が思わず結婚を意識してしまうフレーズ、『ちゃんと寝てますか? 』を紹介したいと思います。

アナタの優しさが伝わる


気になる男性が、忙しそうにしている日々が続き、疲れているように思えた時、さりげなくこの『ちゃんと寝てますか? 』というフレーズを言ってあげてください。それだけで、男性の疲れは一気に吹き飛んでしまうはずです。男性は、「自分のことを気にかけてくれている」ということが分かり、その思いがけないアナタの優しさに喜んでくれるのです。

男性にとってほめ言葉でもある


「忙しい」というのは、男性にとっては勲章のようなものです。暇だと思われることに一番恐怖を感じ、仕事でバリバリ忙しい日々を送っている人だと思われたい生き物なのです。この『ちゃんと寝てますか?』というフレーズは、“男の勲章”に気づいているということを表現する言葉でもあるのです。「忙しくしているアナタの姿がかっこいい」と言ってあげているのと同じことなのです。

結婚したい女性にランクアップすることも


『ちゃんと寝てますか? 』という言葉をかけてあげることで、男性はアナタのことを恋人のように思えてくるのです。体調を気遣ってくれる女性には、友達以上の想いを抱いてしまいやすいものなのです。また、陰で支えてくれる「いい奥さんになってくれそう」といった印象も持ってくれるでしょう。このフレーズは恋人だけではなく、アナタを結婚相手として見始めるようになる言葉なのです。

 

好きな男性のことは、いつも気にかけているものです。もし彼が疲れていたら、すぐにこのフレーズを使ってみてください。ふたりの距離が縮まるはずです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP