ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

第53回宣伝会議賞開幕中!「日本最強の一行は二年連続LIGだ。」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

LIG Copywriterのひゃくいち(@tanabe101)です。
このたび、LIGは第53回宣伝会議賞に参加することになりました。

今回のスローガンは「日本最強の一行は誰だ。」ですが、「日本最強の一行は二年連続LIGだ。」と大見得を切って、有志メンバーとともにチャレンジします。

グランプリ受賞者は再応募不可という規定があるようで、わたし自身は参加できないと聞き、大変残念に思っている(安堵している)のですが、今回の宣伝会議賞でどのような作品が生まれるか、今からとても楽しみです。

11文字で100万円を手にするまでにブツブツ考えたこと

せっかくなので何かしらの参考になればと、前回のグランプリ受賞作品が生まれるまでの思考過程を書いてみようと思います。

ただ、「今や過去となったヤツの論理なんてクソくらえ」というような方こそ受賞するのではないかと思いますので、「ほざいてんじゃねえぞ」といったスタンスでお読みいただければと思います。もしあれでしたら、下部の今回のチャレンジに参加するメンバーたちの紹介まで飛んでしまってくださいね。

第53回宣伝会議賞「受賞者」たちの声

さて、LIGからは今のところ以下の計12名が第53回宣伝会議賞に参加します。

すでに社内では「第53回宣伝会議賞受賞者グループ」という受賞前提のチャットルームを作っておりまして、せっかくなので「賞金100万円で何をしますか」という受賞コメントを前倒して聞いてみました。


John(ディレクター/Copywriter)
「奥さんにあげる」


しどう(管理部)
「晩ごはんに毎日牛肉を食べる」


さえり(エディター)
「いいベッドでワンダフルな夢をみる」


ken(エディター)
「キャンピングカーを買って旅に出る」


阿羅漢(ディレクター)
「すべての借金を返す」


北川パーヤン(ディレクター)
「貯金」


よーこ(メディアセールス)
「写真家ヨシダナギさんと、アフリカ行きたいです」


はっしー(デザイナー)
「犬を飼う」


さんぺー(エディター)
「カジノのポーカーで一攫千金を狙う」


しぶ(エディター)
「セルビアに行く」


ヨシキ(メディアディレクター)
「会社の人に見せる」


菊池良(メディアクリエイター)
「帰る」

この中から、いったい誰が100万円を獲るのか。
ぜひ、ご期待ください。

個人的には、日本最強よりも「自身最強」の一行を見つけ出そうとすることで、新たな自分の物語をその一行のあとに描きはじめられるところが宣伝会議賞の魅力なのではないかと思っております。

多くの方々に、自身最強の一行が見つかりますように。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
LIGの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP