ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼が地味にイライラを積もらせている彼女の行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちCくんの会話をもとに、彼が地味にイライラを積もらせている彼女の行動について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「いまの彼女とつきあって1年になるんだけどさ。まあ基本的にはうまくいってるんだけど、俺が小さいのか……イライラすることが多いんだよね。
あと5分で出かけられるって自分で言っときながら、平気で15分待たせる(★1)んだよ。俺せっかちだから、そういう待ち時間ってすごいストレスなんだよね。
ほかにも、俺と彼女の感じる暑さとか寒さが全然違う(★2)わけ。俺はエアコンガンガンに効かせたいんだけど、彼女は嫌がるし、店とかでも寒いところだったらすぐ出ようとするしさ。
あと地味に嫌なのが、つきあいはじめに全部割り勘でいこうってあっちから言ったのに、最近では何も言わないで払う気ないときとかある(★3)し。なんかモヤっとするんだよね。俺が小さいのかな?」

出かける予告時間オーバー(★1)

男性は基本的にせっかちです。
おしゃれに時間がかかるのは分かりますが、それを見越して女性には時間に余裕を持って行動してほしいのです。
出かける時間詐欺は一番男性をイラッとさせるので、遅れそうなときは、嘘で早めに答えるよりも、正確な時間を答えたほうがいいでしょう。

寒暖の違い(★2)

仕方がないことですが、あまりにもか弱い、過剰に寒がる女性に対して男性は嫌気がさします。
「対策として、羽織るものをなぜ持たないのか」と、内心ではいらいらしています。
大事なのは「上着持ってくればよかったんだけど、ごめんね」と謝ること。
気にしていて謝罪があれば、男性も咎めたりしなくなります。

割り勘制度が崩れる(★3)

一度、割り勘制度を設定したなら貫くのが鉄則です。
甘えたいときは「金欠なんだけど」と一言添えるなどすると、トラブル回避になるでしょう。
たかがランチ代だとしても積もれば大金です。甘く見ないようにしましょう。

イライラしない伝えかたを心がける(★4)

「男のくせに細かいなあ……」と思うかもしれませんが、イライラするものは仕方がありません。
男性は、女性には常に気遣いを求めています。
彼のことを思いやって、ストレスを緩和させる一言を添えてあげる優しさが大事。
恋人関係を長続きさせるためにも、いま一度彼をイラつかせていないか振り返ってみましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「秋に出会った子」とはつきあいを長続きさせたいと思うワケ
男性が「絶対落としたい!」と思う女になるアメとムチの使い分け
最初のキスで、彼を悶えさせる3つの仕草

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP