かつお&昆布の旨みとガーリックのコラボ!!亀田製菓の“手塩屋ミニ”より「旨だしガーリック味」がコンビニで期間限定発売

access_time create folder生活・趣味

亀田製菓は「60g 手塩屋ミニ 旨だしガーリック味」(参考小売価格100円前後)を9月14日(月)から10月末までの期間限定で、全国のコンビニにて販売する。

「手塩屋」シリーズは、一枚一枚丁寧に「ぶくっ」とふくらませた生地とだしの旨みを効かせた味付けが特徴の、こんがりとした香ばしい堅焼きのおせんべい。発売以来好評の「手塩屋」シリーズより、「ガーリック味の米菓を食べてみたい!」という要望に応えて登場したのが今回の新商品だという。

「旨だしガーリック味」の味付けには、青森県田子町産のガーリックパウダーを使用し、ガーリックのおいしさを凝縮。そこに「手塩屋」ならではのかつおと昆布の旨みが加わり、おやつにも、おつまみにもぴったりな絶妙なおいしさの“旨だしガーリック味”に仕上がっている。

ミニサイズの「旨だしガーリック味」で、ガーリックのうまみを存分に味わってみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. かつお&昆布の旨みとガーリックのコラボ!!亀田製菓の“手塩屋ミニ”より「旨だしガーリック味」がコンビニで期間限定発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。