ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~留年男子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

京都大学のフリーペーパーが『留年男子』に関する記事を発信し、話題となった。母性本能をくすぐる、孤独に強い、一芸に秀でている等の理由で「モテる」という内容だったが、ツイッターでは「そんなわけない」「モテない」と、ツッコミの嵐が吹き荒れた。果たして『留年男子』は本当にモテないのだろうか?

留年男子が流行ってるっていう記事で、長所として一芸に秀でているとか書いてあってまあ確かにそうなんだろうけど留年してるやつ大体屑だぞ

冷静なご意見。『留年男子』の魅力として挙げられているのは無理やりひねり出したもので、本来やるべきことをきちんとやれないから留年したのである。

いま留年男子が流行ってるのか。
ついにおれの時代が来たってわけだ

『留年男子』ご本人たちから自虐的なツイートがかなり流れている。乗っかっているように見えて、実のところ全く真に受けていない。

留年男子「俺は単位も落とすけど、お前も落とすよ」
が秀逸すぎて寝れないww

何故面白いのか。それは「どう考えても落とせそうにないから」である。こんなセリフをキメ顔で言われて、吹き出さない女子などいるのだろうか。

留年すると世界が広がるって留年男子に言われたけど無視しとこ

もーね、留年男子なんてのはただの屑だからそれに恋してる女の子は病気だと思うよ…ww

『留年男子』をポジティブにとらえるツイートはほぼ皆無。残念ながら、「モテない」らしい。たとえモテてもそれはロクなモテ方ではないらしい。

留年男子(ただし学費は親が払っている)

『留年男子』の実家は概ね裕福であろうと推察される。もしかしたら、そういう「物件」が目当ての女子からはモテるのかも?

ジャンプアニメ好き→もてる
深夜アニメ好き→もてる
成績悪い男→萌える
留年男子→庇護欲をくすぐられる
ちゃらい男→もてる
冷血男→coolでかっこいい
熱血男→あつくてかっこいい

※イケメンに限る

な ぜ な の か

もうイケメンのことは考えない方がいい。あいつらはどうせどんなジャンルに行ってもモテるのだ。

 

それにしても、これだけ反響のある記事を作成した京都大学の編集部は相当のやり手である。もしや壮大な「釣り」だったのではないだろうか?

【関連記事】
職種別! センス良く見える最旬お仕事コーデ
ツイッターの本音 ~ダラダラ交際~
モテ女のためのファッションテク ~秋のいい女はミリタリーで作る~
ツイッターの本音~コンビニ女~
ツイッターの本音 ~プロフイケメン~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP