米トヨタがカローラのCMに初音ミクを起用 ミクがアメコミになって日本人困惑?

access_time create folderエンタメ
米トヨタ カローラ公式サイト

米トヨタがカローラのCMに初音ミクを起用したとして話題になっている。その動画は2バージョンありYouTubeでも視聴することが可能だ。疾走するカローラ、チラチラと見える見覚えのある服の袖。そして聞き覚えのあるイントロにツインテールの髪型など初音ミクを彷彿とさせる物が登場。

カローラが停止しそこから降車してきたのはあの初音ミクであった。そのまま「アーーーー!!!」と甲高い声と共にライブに突入すると言う演出のCMだ。ここで使われている映像は2010年に行われた初音ミクのライブ映像。

米トヨタのカローラ公式サイトには初音ミクのイラストが描かれており、そのイラストが何故かアメコミ風というキワモノさ。わざとアメリカンテイストに仕上げたのかどうかは不明だが、初音ミクが全米デビューしてこれからも有名になっていくのは実に嬉しいことだ。

CMで使われているCGのモデリングも目に少し違和感があるが、可愛いことに違いはない。

グラビアデビューに全米デビューと初音ミクの快進撃は止まることを知らないようだ。胸が熱くなるな。

カローラのCMに初音ミク(YouTube)
カローラ公式サイト
http://www.toyota.com/corollamiku/

シャッター音をほぼ無音にするiPhoneアプリが登場! 今度は無料!?
「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
iPad2発売記念! iPadお勧めアプリを紹介しちゃうよ
ソニー法務部が2chに削除要請か? 「該当スレッドを削除せよ イッツァソニー」と上から目線
映画ガンツパート2公開記念? ガンツスーツでコンクリートをぶっ壊してみた動画

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 米トヨタがカローラのCMに初音ミクを起用 ミクがアメコミになって日本人困惑?
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。